フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 犬同士の相性って? | トップページ | 問題犬ですか? »

2012年12月 9日 (日)

マンションの困りごと

さて、今回は、私の住むマンションに「今」起きている問題を書きますね。

それは「ペットの飼育問題」です。

一応決まりごとでは、放し飼いはもちろん厳禁、ベランダに出してもいけない、となっているんですが、廊下やエレーベーターに排泄物があったり、放し飼いの人がいたりで問題になっているんですね。

まあ、我が家では、もちろん、さくらをベランダに出したりはしませんし、廊下や階段では抱っこしているんですが、そんな簡単なことも出来ない人がいるんですね。

多分、放し飼いの猫かな?と思うんですが、決まった家の前で排泄をするなんてこともあるそうです。

どうして、ペットだとはいえ「家族」の肩身が狭くなるようなことをするんですかね?

不思議でなりません。

実際、以前、このブログにも載せましたが、ベランダに見知らぬ猫が入ってきたり、玄関を開けたらいきなり犬が飛び込んできたりしたこともありました。

困ったもんです。

昨日もベランダで喫煙していたら、突然、上から犬の吠える声が・・・

声のするほうを見たら、我が家の斜め上の家のベランダから私を見て吠えていたんですね~。

そのままでは近所迷惑だろうと思い、私が家の中に引っ込む始末。

本当に困りました。

まあ、いずれ、解決の方向に動くんだろうと思いますが、同じ動物と暮らす人間として恥ずかしいです。

皆さんのお家はどうでしょうか?

そんな問題は起きていませんか?

ということで、今回は「泣き言」になってしまいましたが、次回はまた、何かお役に立ちそうなことや面白そうな話題を書きたいと思いますので、次回もまた、乞う、ご期待!

さて、何か愛犬のことで困りごとやら悩みがある方がいらしたら、いつでもご連絡くださいね。

一生懸命解決方法を考えますからね。

さて「今日のさくら」は、そんな人間の困りごととは無関係に、いつもと同じに爆睡するさくらです。

P1020119

「う~ん、極楽極楽・・・」

« 犬同士の相性って? | トップページ | 問題犬ですか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬同士の相性って? | トップページ | 問題犬ですか? »

ゴル男の仲間達