フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 悲しいけど当たり前の話 | トップページ | 犬は破壊王ですか? »

2012年11月13日 (火)

またもや壊されました!

さて、今回は、私の不注意から、またもや起きてしまった我が家のちょっとした「事件」について書きますね。

事件の発生時間は、多分、午前6時前後。

私が起きた6時半には既に発生していましたし、まだ、犯行も完遂してはいませんでしたから、そのあたりだと思います。

そしてその「事件」の内容なんですが・・・

ずばり、さくらによる携帯電話破壊事件。

私は、一応スマホを使っているんですが(ただし、使いこなせてはおりません)、その表画面と裏側をすっかり壊されてしまいました。

とくに裏面は、カバーが全くなくなっていて、バッテリーがむき出しになっていました。

朝起きて、その残骸と、未だにガシガシやっているさくらを見たときには、かなりショックでしたね。

とにかく食べていないことを願うとともに、先月も同じことが起きてしまっていたことによる反省で頭が一杯になりました。

直ぐに、さくらから携帯電話を回収し、部屋に散らかっていた残骸を拾い集め、しばらくは呆然としていました。

正直「何だよ~、この間と全く同じじゃねえか。全くもう~。まだ、一ヶ月も経ってないし」って感じでした。

そして、携帯ショップの開店を待ち、朝一番で修理を依頼。

それも恥ずかしいので、前回とは違うショップに!

でも、こんな時に限って、朝からメールが数通来て、結局、そのメールは読むことも出来ず、誰からのメールかも分からずに・・・

まったく自分が撒いた種とはいえ、散々な目にあいました。

あ~、もう!

つい、携帯電話を枕元に放置して寝込んでしまったために・・・

夜中にネットでニュースなんか見なければ・・・

寝酒を二杯も三杯も飲まなければ・・・

普段からさくらに携帯電話を触らないようにしつけていれば・・・

あ~、後悔先に立たず!

でも、本当にワンコの噛む力は強いですよね~。

甘噛みとは比較になりません。

本気は全くパワーが違います。

携帯電話は、壊滅的な打撃を受けましたからね。

皆さんは、そんな経験、おありにならないですか?

もしも、「ないよ」という方は、これからも気をつけてくださいね。

「ある」という方は、単純に笑ってやってください。

実は、私は、ゴル男にもやられたことがあるので、私自身が、全然、学習していないことになるんですね。

極め付きは・・・

朝から、カミさんに一時間位説教されました。

こうなると母親に叱られている子供と同じで、何の反論も出来ず、笑っているといっては更に叱られ、本当に情けなかったです。

先日も、私のタバコの置忘れで、さくらが箱をガシガシやっているのをカミさんに見つけられ、こっぴどく怒られたばかりなんですよね。

「六十前にボケてどうすんの!」とも言われました。

あ~、情けない。

本当にトホホな日でした。

ということで、今回はここまでです。

次回は、もっともっとお役に立ちそうな事や楽しい話題を書きたいと思いますので、次回もまた、乞う、ご期待!

さて、最後に「今日のさくら」ですが、携帯電話をすっかり壊してゴマンエツなさくらです。

しっかりと寝る態勢に入っています。

Dsc_0013

なんか私のことを馬鹿にしているように見えませんか?

« 悲しいけど当たり前の話 | トップページ | 犬は破壊王ですか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 悲しいけど当たり前の話 | トップページ | 犬は破壊王ですか? »

ゴル男の仲間達