フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 犬は破壊王ですか? | トップページ | ディズニー・シーと留守番犬 »

2012年11月15日 (木)

貸切ドッグラン

さて、今回は、水曜日恒例となって来ている「貸切ドッグラン」について書きますね。

まあ、「ドッグラン」と言っても、問題を抱えてしまった仔のリハビリに使うために梨畑の中に作った手作りのドッグランなんですけれどもね。

広さは約1000㎡、決して広くはありませんが、特定の仔達で使うには十分な広さです。

当然、梨の木はありますし、柿木もたくさんあります。

この時期は、柿もたくさんなっていて、まさに今は「柿食べ放題」なんですよ。

Dsc_0027

それに、最近は、特に相談者もなく、本当のプライベートドッグランになっていて、たまに私達が使うくらいなので、昨日は、さくらと私で柿を食べながら遊んできました。

Dsc_0025

「柿、うまっ!」

本当は、誰か一緒だとさくらのためにも先方の仔のためにもなるので、相談者のリハビリに使いたいんですけれどもね。

少し宣伝めいたことを書くと、ドッグランは「運動」ばかりではなくて、「社会性の成長」のためにも良いんですよ。

それに私達の場合、ドッグランの中でBBQもやるので、犬にも人にも「楽しい場所」になっています。

問題があってドッグランにいけない、とか、練習したいなんて方からの依頼待ちです。

もちろん、無料です。

ちょっと贅沢な気分を味わえますよ。

というわけで、今回は、ここまでです。

次回もまた、何かお役に立つことや楽しい話題を書きたいと思っていますので、次回もまた、乞う、ご期待!

さて、「今日のさくら」は、ドッグランに向かうところからの写真です。

Dsc_0023

今回、初めて助手席に乗ってドッグランに向かいました。普段は、クレートなんですけれどもね。

Dsc_0026

さて、遊びますか!

Dsc_0029

私とも遊びます

Dsc_0028

もちろん、走ります

Dsc_0024

さっ、リードを着けて、車に乗って帰りますか!

« 犬は破壊王ですか? | トップページ | ディズニー・シーと留守番犬 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬は破壊王ですか? | トップページ | ディズニー・シーと留守番犬 »

ゴル男の仲間達