フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« またもやドッグランやりました | トップページ | 悲しいけど当たり前の話 »

2012年11月 9日 (金)

ドッグラン松戸

昨日の午後、時間が出来たので、ドッグラン松戸に行ってきました。

さくらにとっては、連日のドッグランになりますが、今回の目的は、とにかく他のワンコに会わせる事。

犬慣れさせたかったんですね。

どうも顔つきのせいか、お散歩中には「拒否」されることが多くて、何とか他の仔達とご挨拶をさせてあげたかったこともありました。

ドッグラン松戸自体は、ゴル男の時代から知っていましたし、何回か行ったこともあったので、意気揚々と出掛けました。

「これでさくらにも多くのワンコに会わせてあげることが出来るぞ!!!」

と思ったのですが、到着時、大型犬エリア、中型犬エリア、小型犬エリア、全て来場者ゼロ。

冷静に考えれば、昨日は平日。

そんな日に「多くの仔達・・・」は無理ですよね。

仕方なく、さくらとしばらく遊んでいました。

まあ、さくらは連日のノーリードの遊びに喜んでいましたが・・・

ボール遊びにも飽きた頃に大型犬エリアに登場したのが、アメリカン・フォックス・ハウンドのデイジーちゃん(3歳、♀)。

初対面でしたが、エリアの端っこまで来てくれて、さくらの相手をしてくれました。

結局、最後まで、この二頭だけの貸しきり状態でしたね。

最後には、他に誰もいない大型犬エリアにお邪魔して少しだけ遊んでももらって、さくらは大満足です。

ということで、今回は、その時の写真(下手ですが)を載せておきますね。

最初は、孤独なボール遊びをやってました

P1020059

P1020062

うろうろしたり

P1020060

走ったり

P1020061

たそがれたり

P1020064

そこへデイジーちゃん登場

P1000123

エリアの境を並走したり

P1020068

他に誰もいない大型犬にお邪魔してご挨拶

P1020069 

一緒に遊んだりもしました

P1000122

という訳で、さくらにとっても私達にとっても大変楽しい時間を過ごすことができました。

デイジーちゃん、ありがとうね。

さて、こうしてさくらのドッグランデビューは若干寂しく終わりましたが、また、行ってみたいと思います。

もしも、「我が家の仔もドッグランに行って他の仔達と遊ばせたいけど、ちょっと問題があって・・・」

なんて、お悩みの方、いつでもご連絡下さい。

一緒に問題解決まで頑張りましょう!

ということで、今回は、ここまでですが、次回もまた、何かお役に立ちそうなことや面白い話題を載せたいと思っていますので、次回もまた、乞う、ご期待!

« またもやドッグランやりました | トップページ | 悲しいけど当たり前の話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« またもやドッグランやりました | トップページ | 悲しいけど当たり前の話 »

ゴル男の仲間達