フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 身勝手な飼い主! | トップページ | さくらと私のお留守番 »

2012年11月27日 (火)

雨の日

さて、昨日、我が家周辺は、午後から夕方まで雨でした。

いい歳をして子供みたいなんですが、私は雨が本当に嫌いです。

という訳で、通常、我が家では雨の日は、散歩はお休みです。

夏場は少雨結構ですが、それ以外の日は絶対に行きません。

理由は簡単「濡れるから」です。

それだけ・・・

まあ、ドイツでは暮らせない横着な飼い主ですね。

ゴル男の場合、奴も濡れるが大嫌いで、夏場の少雨の時でも玄関先でユーターンするくらい嫌いでしたから、問題なかったんですけれどもね。

さくらは、夏に我が家にやってきたんですが、結局、雨中の散歩は経験していないので、さくら自身がどう思っているのかは不明です。

不明なんですが、まあ、飼い主の都合で散歩には行きません。

でも、先程書いたように、ゴル男の場合には、雨なら散歩中止を納得してくれましたが、さくらは、駄目なんですね~。

昨夜も家の中を走り回ったり、やたらと玄関に行ったりで、ストレスを訴えてましたね。

いずれは、我が家流に慣れてもらうしかないんですが、当分はこんなことが続くのかも知れません。

日曜日も、リハビリランで遊んだし、私的には「雨の日くらいはサボらせてくれよ」って感じなんですが、遊びたいさかりのさくらには通じないようです。

まあ、困ったもんです。

というわけで、昨日は、困った日を過ごしました。

皆さんはどうなさっているんでしょうかね?

雨天決行でしょうか?

一応、我が家にも、犬用のカッパもありますし、行こうと思えば行けるんですけれども・・・

やっぱり、濡れるのは嫌ですね。

ということで、今回は、あんまり意味のない話で恐縮です。

恐縮しながらもここまでです。

次回は、もうちょっとお役に立ちそうなことや面白い話題を書きたいと思いますので、次回もまた、乞う、ご期待!

さて、最後に「今日のさくら」ですが・・・

不満たらたらのさくらです。

P1020086

「何か」を訴えてます。

« 身勝手な飼い主! | トップページ | さくらと私のお留守番 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 身勝手な飼い主! | トップページ | さくらと私のお留守番 »

ゴル男の仲間達