フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ドッグラン修行 | トップページ | お留守番 »

2012年11月 2日 (金)

頑固者!

これはもう、言わずと知れたさくらのことです。

以前にも書きましたが、とにかく、気に入らないことはしませんね。

散歩のコースでも、私が一人だと振り返ってばかり。

多分、カミさんの姿を確認したいんでしょうが、とにかく家の方ばかり見ています。

そこで、私も「こんなチビの言いなりになっていては、将来が危うい」とばかりに20分位は色々と頑張るんですが、とにかく駄目ですね。

結局は妥協して「じゃあ、帰る?」と言うと、脱兎のごとく我が家に向けて歩き始めます。

まあ、最低限の運動はさせているつもりですし、散歩の途中でもコマンドの練習もしているんですが、気分が乗らないと全く駄目ですね。

おやつをあげても全く動きませんし、いくらリードをコントロールして頑張っても、ずるずると着いてくるだけ。

知らない方に見られたら「虐待か?」と思われかねない散歩になってしまします。

結局は、私が折れてしまいますね。

まあ、元々、今は、「しつけが全て」なんて考えていないので、気長にやるつもりでいますから、そんなには気にしていないんですけれどもね。

とにかく、頑固です。

これからも、そんなさくらと長い付き合いをしていきたいですね。

ということで、今回はここまでです。

さて、愛犬のことでお悩みの方がいらしたら、ご連絡下さいね。

一緒に問題解決まで頑張りましょう。

最後に「今日のさくら」ですが、私におねだりしているさくらです。

P1020023

« ドッグラン修行 | トップページ | お留守番 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドッグラン修行 | トップページ | お留守番 »

ゴル男の仲間達