フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 犬は人を「読む」 | トップページ | ドタバタの週末 »

2012年10月26日 (金)

長~い散歩

最近は、秋晴れの日が多くて、暑さが苦手のさくらにも過ごしやすい陽気になってきたので、たまに長い散歩に出掛けます。

給水グッズやらいろいろと詰め込んだリュックをしょって出掛けています。

普段から、一日3回とか散歩には出ているんですが、長い散歩は、また、ちょっと気分が変わりますね。

まあ、目的地が広い公園なので、ロングリードを使ってさくらを遊ばせたりして、二、三時間掛かったりします。

そして帰路はひたすら歩くって感じになるのも良いですね。

このひたすら歩くってのは、さくらとの関係作りにも良いんですよね。

難しい理屈は抜きにしても、皆さんにもお勧めしたいですね。

ドッグランは、近くにないと行くのが難しいかもしれませんが、散歩なら、時間さえ作れれば誰でも出来ますからね。

長い散歩をした日は、ドッグランと同じ様に愛犬の疲労度と満足度もグーンとアップすること間違いなしですからね。

さくらも私達を噛むことを忘れて、ひたすら寝てくれます。

まあ、余計なことを考えなくなるんでしょうね。

きちんとした理屈もあるんですが、とにかく、散歩の効用はしつけ面でも大きいです。

飼い主さん自身の運動にもなりますし、たまには、ひたすら「歩く」なんてことも試してみては如何でしょうか?

ということで、今回は、ここまでです。

もしも、愛犬のことで、お悩みのある方がいらしたら、是非、ご連絡下さい。

いつでもお待ちしてますよ!

さて、次回もまた、お役に立ちそうな話や楽しい話題を書きたいと思っていますので、次回もまた、乞う、ご期待!

最後に「今日のさくら」は長い散歩をした日の夜、爆睡モードのさくらです。

カメラを意識しているようですが、寝てます。

P1020013

« 犬は人を「読む」 | トップページ | ドタバタの週末 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬は人を「読む」 | トップページ | ドタバタの週末 »

ゴル男の仲間達