フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 長~い散歩 | トップページ | ゴル男とさくらと我が家 »

2012年10月29日 (月)

ドタバタの週末

さて、今回は、さくらとは全く無関係の話題です。

まあ、私の週末のことです。

土曜日、孫を連れて、娘夫婦と一緒に鴨川シーワールドに行ったのですが、とにかく、「どうやって教えたんだろう?」を連発していましたね。

イルカにしろ、シャチにしろ、アシカにしろ・・・

どうやって訓練したんでしょうね?

まあ、特性を活かした「芸」なんでしょうが、どうやってそれと指示とを結び付けたのかが不思議でなりません。

犬の「芸」については、何となく想像がつきますし、「しそうなこと」を上手く指示と結び付けているのはよく分かりますよね。

でも、海獣の場合、お手本を見せられるわけではないし、どうやって教えたのかが不思議です。

まあ、帰り道に一人でそんなことばかり言っていたので、しまいには女房に「うるさいわね!ネットで調べたら」と言われる始末。

でも、不思議です。

そして日曜日。

土曜日の夜、突然、高校時代の友人から電話があり、遠方に住む奴が来てるから日曜日に会おうということになりました。

まあ、およそ10年ぶりの再会です。

ただ、この歳になると10年前と今もそんなに変化があるわけでもなく、10年ぶりと言っても「おう」程度の挨拶で終了。

久々に会って、昔の話やら、持病の話やらをしました。

もちろん、犬の話もしましたよ。

私が犬のNPO法人をやっているのは知っていたので、そんな話もしましたね。

旧友との再会は楽しいもので、あっという間に時間が過ぎました。

そんなこんなで、土曜も日曜も充実した時間を過ごしました。

まあ、そんな週末でした。

さくらと過ごす時間は短かったですけれどもね。

そんな訳で、今回は今日のさくらの写真はありません。

ちょっと、前の写真です。

という訳で今回はここまでです。

次回もまた、何かお役に立ちそうな話題や面白い話を載せますので、次回もまた、乞う、ご期待!

P1000077

« 長~い散歩 | トップページ | ゴル男とさくらと我が家 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長~い散歩 | トップページ | ゴル男とさくらと我が家 »

ゴル男の仲間達