フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 嬉しいメール | トップページ | トレーニング方法あれこれ »

2012年8月31日 (金)

再度、ハウストレーニング

前々回、非常に中途半端な記事を書いてしまったので、今回、改めて書くことにしました。

実際、大したことはしていないのですが、まあ、前に書いた程度のことはしています。

この目的なんですが、とにかく、さくらにサークルやクレートが居心地の良い場所と思って欲しくてやっているんですね。

ということで、基本的に出入りはいつでも自由にしています。

変に縄張り意識を持たれても困りますから、さくらの巣穴みたいにテリトリー化したくはないですからね。

まあ、居心地の良い休憩所になればと思っています。

さくらの様子はというと、サークルに入って水を飲み、横になったかと思えばクレートに入ったり、とにかく、まだ、「自分の居場所」を決められずにいるようです。

先程も書きましたが、それも一つの狙いではあるんですけれどもね。

さくらの逃げ場みたいな場所は作りたくないんですよ。

常に私達と「一緒」という過ごさせ方をしたいんです。

私の理想としては、私達の間、ソファーでくつろいでくれたら良いと思っているのですが、まだ、そんなことは少ないですね。

P1000090

では、何故、サークルだのクレートだのに入るトレーニングをしているのか?ということになりますよね。

先ずは、サークルですが、これは単純に孫が来るからです。

さくらの安全確保のためです。

そしてクレートですが、これは車での移動に備えてと掃除の際に邪魔になるからです。

ですから、サークルもクレートも、決して「さくらのものじゃ~!」みたいな感覚にならないように気をつけています。

それにお留守番もありますからね。

でも、それも、今の破壊活動が治まったら、オールフリーにするつもりです。

ちなみに、夜、本格的に寝るときには、私の部屋でフリーにしています。

私のダブルの布団で一緒に寝ているんですね。

このときには、一切悪戯もしませんし、トイレも外さず、本当に良い仔なんですよ。

ゴル男の場合、そこまで行くには随分と時間がかかりましたね~。

サークルは壊すし、クレートには一切入らないし、家中噛みまくるばかりでした。

唯一、ゴル男がクレートに入るときは車での移動だけでしたね。

その際には、本当に何の問題もなかったです。

さて、今後のさくらがどうなるかは、また、ご報告しますね。

あっ、昨日、カミさんがさくらがあんまり寝ないので、クレートに入れたところ、最初だけは、クンクン言ったり、少し吠えたそうですが、結果は3時間寝たそうです。

最後にその時の写真を載せておきますね。

まあ、まだ我が家に来て一ヶ月も経っていないので、とにかく、色々なことが起きます。

皆さん、一緒に頑張りましょうね。

愛犬のことでお悩みの方、是非、ご連絡下さい。

一緒に解決に向けて頑張りましょう!

P1000091

クレートの周囲には布を掛けてあります(さくらは中で寝てます)

« 嬉しいメール | トップページ | トレーニング方法あれこれ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しいメール | トップページ | トレーニング方法あれこれ »

ゴル男の仲間達