フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 犬からの教え | トップページ | リハビリラン再開! »

2011年10月16日 (日)

嬉しい出来事

さて、つい先日のことなんですが、夕方、家でニュースを見ていたら、私の知り合いの方が登場したんですよ。

それも犬の「芸」を競う大会に関する特集コーナーで!

そして、何とその方の愛犬が優勝したんですね。

まあ、おめでたい話なんですが、実は私にとっての「嬉しい出来事」とはその話ではないんですよ。

その方と出会ったのは、私が常連だったドッグカフェでした。

まあ、私達のドッグランにも遊びに来てくれたことがあるんですが、当時の愛犬はビーグルのラッキーという仔でした。

愛嬌のある仔だったんですが、いわゆる家庭犬としてのしつけは一切されておらず、本当に自由犬でした。

飼い主さんから貰うおやつも「生キャベツ」だったりして、本当にユニークなご家族でしたね。

ところが、ある日、そのラッキーがご自宅から脱走してしまい、裏山で農薬を食べて亡くなってしまったんです。

私はその時にいただいた悲しいメールを今でも覚えています。

このことはテレビでも飼い主さんが話されていたんですけれどもね。

私は飼い主さんのショックからして、犬を迎え入れるのはもう無理かもしれないなあ、なんて思っていたんです。

ところが、テレビには満面に笑みを浮かべた○○さんが映っているではないですか!

しかも愛犬を抱っこし、全国レベルの大会で優勝するほどの仔です。

本当に嬉しかったですね。

そしてその方はラッキーにしつけをしなかったことを反省し、新しい仔とは今でも定期的にしつけ教室に通っているそうです。

愛犬家なんですよね~。

そんな姿を拝見して私はすごく感動すると共に嬉しかったです。

ということで、今回はここまでです。

これからも楽しい話題やお役に立ちそうなことを書きますので、

次回も、また、乞う!ご期待!

もしも、このブログを読んでいただいている方で「愛犬の行動で悩み、どうしていいか分からない」なんて方がいらしたら、ご遠慮なく連絡して下さいね。

特に大型犬や中型犬の方、大歓迎ですよ!

出来るだけ具体的な内容をご連絡していただければ助かります。

さて、ドッグランについてのお問い合わせ、私へのメッセージは、Wan’s LifeHP

http://wans-life.org/の相談室からお願いします。

力になりますよ!

何と言っても「三人寄れば文殊の知恵」と言いますから。

私のみならず、メンバー全員で応援しますからね。

« 犬からの教え | トップページ | リハビリラン再開! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬からの教え | トップページ | リハビリラン再開! »

ゴル男の仲間達