フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 犬のトイレの話 | トップページ | エアコンの話 »

2010年3月11日 (木)

やめられない話

さて、今回は「やめられない話」と題して、只今、私が直面している難問「禁煙」その他「やめる」について書きますね。

実は、ここのところ(と言っても結構長いんですが・・・)歯医者通いが続いていて、そこで、この難問が生まれたんですね。

問題のキーワードは「インプラント」。

歯医者さんが言うには「インプラントをやる場合には、どうしても前後二週間程は禁煙していただかないと駄目なんですよ」とのこと。

この言葉は重いんですよね~。

私自身も「禁煙」については、以前から何度も何度も前向きに考えてきましたし、我が家でもカミさんが「煙いし、ゴル男にも私にも良くないんだから」と完全分煙化された換気扇の下でも言われるしで、出来ることなら禁煙したいなあ~とは思っているんですよね。

でも・・・

でも、自信がないんですよね。

仕事中はもちろん禁煙ですし、日中喫煙出来るのは昼休みだけなので、結構リアルに「出来る」んじゃないかとは考えているんですが・・・

自信がないんですよね~。

実際、私自身、吸わなければ吸わないで結構平気なんですが、一度吸ってしまうと直ぐにヘビースモーカーになってしまい食後の一服が二服、三服・・・とチェーンスモーカーに変身してしまうんですよね。

ということで、朝起きると寝床で二本三本。

車の中ではほどんど吸いっぱなし状態になってしまいます。

これさえやめられれば「禁煙」なんて簡単だと思うんですけどね。

まあ、頑張って、いつかこのブログで「禁煙宣言」したいとは思っています。

乞う、ご期待です。

次にやめられないのが「煎餅」。

これもカミさんに「どうせゴル男にも上げて、太らせるだけから食べるのやめたら」と言われています。

でも、これもやめられないんですね~。

長患いしている胃の影響からか、あまり一度には多く食べれないので、食後、寝るまでの間についつい食べてしまうんですね。

それもお煎餅専門で。

ここで簡単に帰宅後の私の生活を書きますね。

先ずは夕飯です。

その後にパソコンに向かいブログを更新してから少しだけゴル男と遊び・・・

そこからゴロゴロしながらお煎餅を食べたりし始めちゃうんですよね。

もちろんカミさんの言うとおり「ゴル男も一緒」です。

だからゴル男も私も減量出来ないんですよね。

まあ、これもいつかこのブログで「減量宣言」したいとは思っていますけどね。

皆さんはどうですか?

何かやめたいのにやめられないなんてことはありませんか?

ということで、今回はここまでです。

これからも楽しい話題やお役に立ちそうなことを書きますので、

次回も、また、乞う!ご期待!

もしも、このブログを読んでいただいている方で「愛犬の行動で悩み、どうしていいか分からない」なんて方がいらしたら、ご遠慮なく連絡して下さいね。

特に大型犬や中型犬の方、大歓迎ですよ!

出来るだけ具体的な内容をご連絡していただければ助かります。

さて、ドッグランについてのお問い合わせ、私へのメッセージは、Wan’s LifeHP

http://wans-life.org/の相談室からお願いします。

力になりますよ!

何と言っても「三人寄れば文殊の知恵」と言いますから。

私のみならず、メンバー全員で応援しますからね。

« 犬のトイレの話 | トップページ | エアコンの話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬のトイレの話 | トップページ | エアコンの話 »

ゴル男の仲間達