フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ゴル男との夜の話 | トップページ | 不愉快な話 »

2010年3月 6日 (土)

ゴル男の恋の話?

さて、今回は「ゴル男の恋の話?」と題して最近我が家で起きた「事件」について書きますね。

具体的に事件が起きたのは3月1日夜7時半から8時半までの一時間でした。

何が起きたのかを言うと・・・

我が家のベランダに黒い猫ちゃんが遊びに来たんですね。

この猫ちゃんについては、以前に一度写真付きでご紹介したことがあるんですが、未だにこの訪問は続いており、日中だけではなく、ついに夜まで遊びに来るようになったんです。

前回、ご紹介したときには「謎の黒猫」だったんですが、実は最近、我が家のお隣さんの飼い猫で女の仔であることが分かり、「それなら何となく遊びに来る理由も分かるな~」なんてのん気に考えていたんですが、よくよく考えてみれば我が家はマンションで各戸の間には壁もあるし、どうやって来るのかは未だに謎のままです。

でも、まあ、この訪問をゴル男も喜んでいるようだし、我が家的にも何の迷惑も被ってはいないので、今の所はこの「犬と猫の微笑ましい関係」を見守っているだけなんですけどね。

それにしてもこの「犬猫コンビ」どちらかが威嚇したり興奮したりすることもなく、お互いに気に入っているようで、私達が見ている限り「ガラス越しの恋愛」みたいに見えるんですよね。

まあ、私は猫のことはさっぱり分かりませんので、実際のところは分かりませんが、少なくともゴル男がこの訪問を好意的に受け止めていることは間違いないですね。

ゴル男は猫ちゃんが来るとずっとガラス越しに見つめていて、その姿が見えなくなってもしばらくはそのままにしていますから。

ゴル男にすれば、自分もベランダに出て、直に交流を深めたいんでしょうが、我がマンションではペットをベランダに出すことは禁じられているので、それも出来ず、奴なりにちょっとストレスが溜まるのかもしれませんが、まあ、それも仕方ないことだと思っています。

この猫ちゃんについて我が家では「他所の家に行って問題にならなければ良いけどね」と若干心配もしているんですが、しばらくはこの「ゴル男の恋」を見守ってあげたいと思っています。

ちょっと遅咲きかも知れませんが、これまで全然異性に興味を示さなかったゴル男が初めて示した「恋心の芽生え」を微笑ましく見守っています。

よく私はゴル男に「お前もおっさんになったなあ~」と言うんですが、奴もまだまだこれからなんでしょうかね?

でも、お相手は「猫」だしなあ~。

やっぱり、実らぬ恋なんでしょうね。

まあ、私としてはなるべく「邪魔」はしないように心掛けるつもりですけどね。

ということで今回は、最後にカーテンに頭を突っ込み外を見るゴル男のせつない後姿を載せて終わりにしますね。

100301_202259

これからも楽しい話題やお役に立ちそうなことを書きますので、

次回も、また、乞う!ご期待!

もしも、このブログを読んでいただいている方で「愛犬の行動で悩み、どうしていいか分からない」なんて方がいらしたら、ご遠慮なく連絡して下さいね。

特に大型犬や中型犬の方、大歓迎ですよ!

出来るだけ具体的な内容をご連絡していただければ助かります。

さて、ドッグランについてのお問い合わせ、私へのメッセージは、Wan’s LifeHP

http://wans-life.org/の相談室からお願いします。

力になりますよ!

何と言っても「三人寄れば文殊の知恵」と言いますから。

私のみならず、メンバー全員で応援しますからね。

« ゴル男との夜の話 | トップページ | 不愉快な話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴル男との夜の話 | トップページ | 不愉快な話 »

ゴル男の仲間達