フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 傷心の話 | トップページ | 旅行の話 »

2010年3月16日 (火)

アウトレットの話

さて、今回は「アウトレットの話」と題して、久しく私が誤解していた「アウトレット」について書きますね。

今回ばかりは、全く「犬」には無関係の話です。

まあ、稀に新聞折込のちらしに大きくなりすぎた仔の「特価販売」みたいな不必要な情報が入るときがありますけどね。

そんなこととは一切関係のないごく一般的な「アウトレット」の話です。

本当に恥ずかしい話なんですが、実は私、ず~っと「アウトレット」=「古着」だと思っていたんですよね。

ですから、割と近くにアウトレットモールがあったにも関わらず、全く行ったことが無かったんです。

「俺、古着なんて全く関心ないし」という感じでしたね。

それがふとしたきっかけで、古着ではなくて、実は型落ちの新品のことだと分かってから、たまに行くようになったんです。

まあ、私の場合、「買いに行く」と言っても「靴」か「アウトドア関連」しかないので「型」なんて関係ないし、良い品物が安く手に入れば一向に構わないんですけれどもね。

滅多に行く事はありませんが、私にとっては大変に助かる「場所」ですね。

そんなアウトレットモールに先日、カミさんと娘夫婦を連れて行って来ました。

目的は、娘夫婦の諸々のお祝いに「靴でも買ってあげるよ」ということで行ったんですけれどもね。

到着して、驚きましたね~。

バーゲーンセール実施中ということもあって、店内は「人、人、人」。

そんな中で、靴を買うわけですから、当然に靴を履いたり脱いだりしている人も多く、品物をゲットするまでがとにかく大変でした。

先ずはお気に入りの品物を選び、店員さんに品物を出してもらい、サイズを確認して、問題がなければ品物を持ってレジに並ぶという一大行程が待ち受けていました。

当然に支払いは「私」ということになるので、レジに並ぶのも私になるのですが・・・

結構、疲れましたね。

まあ、元々私は「買い物」があまり好きではありませんし、行くとしても真っ直ぐ目的の店に向かい、目的の品を購入し、真っ直ぐ帰宅する、という最も女性陣に嫌がられるパターンなので、カミさん達と一緒にウィンドウショッピングをするなんてことはまずないですね。

結果、目的地に到着後は常に別行動となります。

私の場合、大体、ペットショップを覗いたり、本の立ち読みをしたり、自分の好みの店の中を見るといったことで時間を潰していますね。

後は、ベンチに座ってぼーっとしている位ですね。

ところが、アウトレットの場合には初めから目的をはっきりさせられるし、結果、行程も簡単に出来ますから、本当に私向きの「お買い物」となります。

まあ、難を言うなら、若干女性物が多いことと対象の年齢層が若いことくらいですかね。

あまり行くことはないんですが、結構、お気に入りの場所です。

皆さんはどうですか?

そんなお気に入りの場所はありませんか?

ということで、今回はここまでです。

これからも楽しい話題やお役に立ちそうなことを書きますので、

次回も、また、乞う!ご期待!

もしも、このブログを読んでいただいている方で「愛犬の行動で悩み、どうしていいか分からない」なんて方がいらしたら、ご遠慮なく連絡して下さいね。

特に大型犬や中型犬の方、大歓迎ですよ!

出来るだけ具体的な内容をご連絡していただければ助かります。

さて、ドッグランについてのお問い合わせ、私へのメッセージは、Wan’s LifeHP

http://wans-life.org/の相談室からお願いします。

力になりますよ!

何と言っても「三人寄れば文殊の知恵」と言いますから。

私のみならず、メンバー全員で応援しますからね。

« 傷心の話 | トップページ | 旅行の話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 傷心の話 | トップページ | 旅行の話 »

ゴル男の仲間達