フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 爪の話 | トップページ | 悲しい話 »

2010年3月23日 (火)

お天気の話

さて、今回は「お天気の話」と題して、このところの「好天」について書いてみたいと思います。

まあ、私の場合、単に「絶好のお散歩日和」ということのほかにドッグランのイタリアングラスの成長という神様に懇願したくなるような切実な問題もありますので、最近の春めいた天候は嬉しくて仕方が無いですね。

実際、植物の種の生命力というのは凄いもので、実はイタリアングラスの種は本来蒔くべき時期よりもかなり遅れて蒔いたために、これまで一切生えて来なかったんですが、最近のように暖かくなると直ぐに生えてきてくれるんですね。

ほんの少しではあるんですが、確実に生えてきています。

実はあまりに生えて来ないので、先月辺りには、私自身「絶滅したかも」なんて思っていたんですが、やはり生命力が強いんですね。

そんな状況をみると「人の生命力なんて自然界の生き物達と比べたら弱いものだな」と思ってしまいます。

さて、この好天が続き、イタリアングラスが順調に成長してくれると待望のドッグランの再開となるんですね。

以前は夏季を除けばオールシーズンで開いていたので、私だけでなく再会を心待ちにしてくれている仲間もいますし、未だご相談だけで実際にお会いしていない方もいらっしゃいますから、本当に早く再開したいですね。

イタリアングラスがちゃんと生えてくれれば、ドッグランで寝転がって愛犬と戯れることも出来ますし、名物となった犬と一緒のBBQの味も一味違って来ますし、本当に「春よ来い。早く来て!」って感じです。

もちろん、春は愛犬と一緒に遊ぶには絶好の季節ですし、ドッグランに限らず色々な場所に出掛けるのも良いでしょうし・・・

やっぱり、寒い冬よりも少しだけ暖かな春が良いですよね~。

まあ、ほとんどの犬達は私達よりもはるかに「寒さ」に強いので、これは人間の勝手な理屈かも知れませんけどね。

それでも、やっぱり「寒い」より「暖かい」方が良いですよね。

私のような初老のおっさんの場合、膝や腰も痛くなりますし、犬達と思い切り楽しむ事よりも「暖をとる」ってことの方を優先したりしちゃいますしね。

皆さんはどうでしょうか?

何かお出掛けの予定はおありになりますかね?

ということで、今回はここまでです。

これからも楽しい話題やお役に立ちそうなことを書きますので、

次回も、また、乞う!ご期待!

もしも、このブログを読んでいただいている方で「愛犬の行動で悩み、どうしていいか分からない」なんて方がいらしたら、ご遠慮なく連絡して下さいね。

特に大型犬や中型犬の方、大歓迎ですよ!

出来るだけ具体的な内容をご連絡していただければ助かります。

さて、ドッグランについてのお問い合わせ、私へのメッセージは、Wan’s LifeHP

http://wans-life.org/の相談室からお願いします。

力になりますよ!

何と言っても「三人寄れば文殊の知恵」と言いますから。

私のみならず、メンバー全員で応援しますからね。

« 爪の話 | トップページ | 悲しい話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 爪の話 | トップページ | 悲しい話 »

ゴル男の仲間達