フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 悲しい話 | トップページ | またもや雨の話 »

2010年3月25日 (木)

雨の日の話

さて、今回は「雨の日の話」と題して、我が家の雨の日の過ごし方を書いてみたいと思います。

雨・・・嫌ですよね~。

特に昨日みたいにみぞれ混じりの雨なんて本当に嫌です。

寒いのも雨も嫌いですね~。

実際、私もゴル男も雨は大嫌いですね。

まあ、ゴル男の場合、私の影響でそうなった可能性大ですけれどもね。

ということで、小雨でない限り、雨の日は散歩にも出掛けません。

一応、ずぼらな飼い主の言い訳としては、散歩の時の大きな用事である「排泄」について、家でも外でも出来るように雨の日は無理に散歩で用足しをすることなく、その分、家の中で用を足させるようにしています。

ゴル男も私の期待に応えてくれて「大」も「小」も家の中のトイレで用を済ましていますよ。

もちろん、運動不足を補うために、いつも以上に家の中で遊ぶようにしていますけれどもね。

これはもう、我が家の習慣になっていて、たまに雨の日に外に出ようとしても、ゴル男が玄関で外を見て後ずさりしたりしますね。

でも中には、どんな雨の日でも必ず散歩に出るという「飼い主の鑑」みたいな方もいて、それはそれで立派だなあ~と思いますけどね。

皆さんはどうですか?

雨の日でもカッパを着せて愛犬とともに必ず散歩に出る派でしょうかね?

まあ、これまでも何回も書いたように、散歩というのは飼い主さんと愛犬の関係作りには最適な行為で、私自身もその重要性はよ~く理解しているつもりなんですけれども・・・

やっぱり、雨の日の散歩は行きませんね。

昨日は仕事をしながらも「今日の散歩は中止だな~」なんて考えたりしていました。

それに何となく雨の日は気持ちも盛り上がらないですよね。

ということで、今回は若干「ぼやき」に終始しましたが、ここまでです。

今日の夕方には良い天気になって欲しいですね~。

これからも楽しい話題やお役に立ちそうなことを書きますので、

次回も、また、乞う!ご期待!

もしも、このブログを読んでいただいている方で「愛犬の行動で悩み、どうしていいか分からない」なんて方がいらしたら、ご遠慮なく連絡して下さいね。

特に大型犬や中型犬の方、大歓迎ですよ!

出来るだけ具体的な内容をご連絡していただければ助かります。

さて、ドッグランについてのお問い合わせ、私へのメッセージは、Wan’s LifeHP

http://wans-life.org/の相談室からお願いします。

力になりますよ!

何と言っても「三人寄れば文殊の知恵」と言いますから。

私のみならず、メンバー全員で応援しますからね。

« 悲しい話 | トップページ | またもや雨の話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 悲しい話 | トップページ | またもや雨の話 »

ゴル男の仲間達