フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ゴル男の恋の話? | トップページ | ドッグランの話 »

2010年3月 7日 (日)

不愉快な話

さて、今回は「不愉快な話」と題して、私が日常的に感じているマナー違反の人達に対する怒りを書いてみたいと思います。

お決まりの話なんですけれども改めて書いてみたいと思います。

私は「愛犬家」であり、残念ながら未だに「愛煙家」でもあるんですよね。

そんな私が常日頃感じているのが、路上に放置されている「犬の排泄物」と「タバコ吸殻」の多さなんですね。

我が家の散歩コースには、本当に「何故?」「どうして?」と声を大にして叫びたくなるほど多いです。

「犬の排泄物」と「タバコ吸殻」を放置している人間が同一人物だとは思いませんが、それにしても同じような場所に多く見られます。

最近ではどちらも自治体が罰則まで作って取り締まっているにも関わらず、相変わらずの多さです。

実際、罰則まで作られているとなれば、もはやこれは「マナー」の問題ではないんですよね。

同じ犬と関わっている人間として本当に嫌になりますね。

もちろん、私が散歩中に出会う方は皆さんきちんと始末していらっしゃるし、タバコのポイ捨ても見たことはないんですが、どうしてあんなにあるんだろうと思いますね。

愛犬家が犬の評判を落とすことにもつながるし、いつも何とかならないのかなと思いますね。

タバコも同じでJTのコマーシャルも「マナー」の向上については随分と熱心にやっていますけどね。

そんなことをする人の感覚ってどうなんでしょう?

我が家の周辺には相変わらずノーリードの人もいるし・・・

そのノーリードのやり方も犬が勝手に歩いていて「迷い犬かな?」と思うほど飼い主さんとは離れているし・・・

今日は何となくそんなことを考えてしまいました。

もちろん、皆さんはそんなことはないですよね。

ノーリードにするときには、きちんと安全が確保されている場所でしましょうね。

人が行き交うような「道」でのノーリードは絶対にやめましょうね。

それが原因で悲劇的なことが起きたなんてたくさんある話ですからね。

ちなみに今回何故、このような記事を書いたのかというと・・・

ご想像のとおり、夜の散歩で放置されたウ○チを踏んでしまったからなんですけどね。

ということで、今回は不愉快な話に終始しましたがここまでです。

これからも楽しい話題やお役に立ちそうなことを書きますので、

次回も、また、乞う!ご期待!

もしも、このブログを読んでいただいている方で「愛犬の行動で悩み、どうしていいか分からない」なんて方がいらしたら、ご遠慮なく連絡して下さいね。

特に大型犬や中型犬の方、大歓迎ですよ!

出来るだけ具体的な内容をご連絡していただければ助かります。

さて、ドッグランについてのお問い合わせ、私へのメッセージは、Wan’s LifeHP

http://wans-life.org/の相談室からお願いします。

力になりますよ!

何と言っても「三人寄れば文殊の知恵」と言いますから。

私のみならず、メンバー全員で応援しますからね。

« ゴル男の恋の話? | トップページ | ドッグランの話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴル男の恋の話? | トップページ | ドッグランの話 »

ゴル男の仲間達