フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 真冬の散歩 | トップページ | いとこ会 »

2010年2月15日 (月)

バレンタインデー

さて、昨日は、バレンタインデーでしたね。

男性の皆さんの「成果」は如何でしたか?

私はめでたく娘達から2個ゲットしました。

ちなみにカミさんは「あげる訳ないじゃん、なんであげなくちゃいけないの?」という非常に分かりやすい一言で終わりましたけどね。

まあ、若い男性は一喜一憂しているんでしょうが、私のような初老のおっさん場合、思春期の頃には今のような習慣もなく「バレンタインデーにチョコを貰うのが男の勲章」みたいなこともなかったので・・・(と負け惜しみを書いておきます)

初老の身としては、貰えればラッキーとしなければいけないんでしょうね。

でも、長女は

「このチョコ高いんだから」「高いんだから、きちんと味わって食べてね」と何度も言いながら、私が食べるよりも前にカミさんと二人で勝手に箱を開けパクパク食べてしまうし、

次女は

「お返しよろしくね。それから、ここでガトーショコラ作るけど、お父さんのためじゃないからね。旦那様のために作るんだから。」と何度も言いながら、メレンゲ作りは手伝わせやがるし、

結果、私は娘達に

「おとうはチョコ嫌いだもんね~」

「どうせ、ガトーショコラがガッカリショコラになるに決まっているんだからいりませんよ~」

「お返しばっかり期待しているお前らからなんて貰いたくね~よ」

といった捨て台詞を言うはめになりました。

どうも、我が家は女系なので女どもがうるさくてたまりませんわ。

やっぱり、私の同士はゴル男だけなんです。

第一犬はチョコレート食べれませんしね。

「ゴル男と二人で煎餅を食べるからいいもんね~」って感じです。

これでも例年は、職場やドッグランでいただくこともあるので5個~6個位はいけるんですが、今年は目出度く義理チョコゼロ。

ちなみにバレンタインデーにチョコレートをいただくようになってから初めての経験です。

この現状を長女は「お父さん、娘が居て良かったね~。私達がいなければ誰からも貰えなかったんだから感謝してよね」と大笑いしながら、またまた恩着せがましく言ってましたし、次女は「お返し、お返し」とうっさいし・・・

本当にムカツク奴等です。

ドッグランをやっていれば・・・

休日でなければ・・・

飲兵衛の酔っ払い長女に上から目線の暴言を吐かれることも無く、旦那とデレデレの次女に口うるさくお返しの催促を言われることも無く、こ~んなに悔しい思いもしないで済んだのに!

「悔しいです!」の一言です。

本当に義理チョコゼロという現実は何とも思わないんですけど、娘達に「義理チョコゼロ」と馬鹿にされたり、恩着せがましく言われると悔しいものですよ。

何となく、飲み屋のお姉ちゃんに「営業チョコ」を貰って喜んでいるおっさん達の気持ちが少しだけ分かるような気がしましたね。

まあ、昨日は、そんな「残念なバレンタインデー」でした。

と言っても、誕生日だろうが、クリスマスだろうが、お正月だろうが、バレンタインデーだろうが何も変わったことはありませんし・・・

まあ、そんなことでいちいち凹んでいたら、やっていられませんからね。

どんなに馬鹿にされようが、孤独感ひしひしだろうが、どんなに残念なことがあろうとも初老のおっさんは、ひたすら頑張るのみなのですよ!

だから、これからも頑張りますよ~

もしも、私と同じように残念な思いをされている方がいらしたら「あなただけじゃないですよ!」と励ましの一言をプレゼントさせていただきます。

一緒に頑張りましょうね。

ということで、今回はここまでです。

これからも楽しい話題やお役に立ちそうなことを書きますので、

次回も、また、乞う!ご期待!

もしも、このブログを読んでいただいている方で「愛犬の行動で悩み、どうしていいか分からない」なんて方がいらしたら、ご遠慮なく連絡して下さいね。

特に大型犬や中型犬の方、大歓迎ですよ!

出来るだけ具体的な内容をご連絡していただければ助かります。

さて、ドッグランについてのお問い合わせ、私へのメッセージは、Wan’s LifeHP

http://wans-life.org/の相談室からお願いします。

力になりますよ!

何と言っても「三人寄れば文殊の知恵」と言いますから。

私のみならず、メンバー全員で応援しますからね。

« 真冬の散歩 | トップページ | いとこ会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 真冬の散歩 | トップページ | いとこ会 »

ゴル男の仲間達