フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 人と犬の信頼関係 | トップページ | 真冬の散歩 »

2010年2月13日 (土)

ドッグラン休業中

さて、今回は「ドッグラン休業中」と題して、現在の私とゴル男の週末の生活を書きますね。

このブログでも何回も書いてきたので、既にご存知だとは思いますが、私とゴル男の週末はここ数年来「自前のドッグランで終日遊ぶ」というのが定番だったのですが、今は牧草の種まきをしてその成長待ちということで「一時休業中」なんですね。

まあ、遊ぶといっても私は管理人、ゴル男は管理犬として「一応お仕事」的な雰囲気もあるんですが、最近では、特に大きな問題のある仔も来ていなかったので毎週毎週好き勝手に遊んでいたようなものでした。

これがもしも「犬付合いが苦手」「他の仔を見ると突進する」「他人を見ると吠え掛かる」なんて仔が来ると、私はもちろんですが、ゴル男も「ワンコ先生」として結構活躍するので帰宅するとお互いにぐったりするほど疲れるんですけれどもね。

まあ、今はドッグランをやっていないので、のんびりと暇な週末を過ごしていますね。

内情を明かすならば、そんな事情もあって、このブログの毎日更新も出来るといえば出来るんですけれどもね。

私の方は「ブログの更新ネタの準備」という大仕事があるんですが、ゴル男の場合は本当に暇の一語に尽きる週末を過ごしています。

ボーっと窓越しに外を眺めたり、惰眠をむさぼったり、たまに私達に「遊ぼうぜ」と近づいて来たりする位でノンビリモード全開ですね。

まあ、そうは言ってもゴル男の場合には、日々、暇なわけでとくに週末限定ではないんですけれどもね。

それでも、週末になれば自由にドッグランの中を散策したり、たまにとなりの畑に探検に出掛けたりと結構刺激的な生活をしていただけに今の奴には何の刺激もない生活というのはどんな感じなんだろう?とか考えたりしますけどね。

多分、何も感じてはいないと思いますが・・・。

それでも最近は娘達が旦那や婚約者と一緒に遊びに来たりしているので、少なくとも「夜」かつ「室内」限定ですが、週末の「刺激」はあるのかも知れません。

かなり遊んでもらえるし、ゴル男的には、普段から少しも遊んでくれない私といるよりは遥かに楽しい時間を過ごしているんでしょうね。

彼らが帰ると「爆睡」しますからね。

皆さんの愛犬はどんな生活なんでしょうか?

犬も私達と同様に暇を持て余すとろくなことをしませんから、たまには何か好奇心を満足させるような刺激を与えてあげると良いと思いますよ。

ということで、今回はここまでです。

これからも楽しい話題やお役に立ちそうなことを書きますので、

次回も、また、乞う!ご期待!

もしも、このブログを読んでいただいている方で「愛犬の行動で悩み、どうしていいか分からない」なんて方がいらしたら、ご遠慮なく連絡して下さいね。

特に大型犬や中型犬の方、大歓迎ですよ!

出来るだけ具体的な内容をご連絡していただければ助かります。

さて、ドッグランについてのお問い合わせ、私へのメッセージは、Wan’s LifeHP

http://wans-life.org/の相談室からお願いします。

力になりますよ!

何と言っても「三人寄れば文殊の知恵」と言いますから。

私のみならず、メンバー全員で応援しますからね。

« 人と犬の信頼関係 | トップページ | 真冬の散歩 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 人と犬の信頼関係 | トップページ | 真冬の散歩 »

ゴル男の仲間達