フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 猫の話 | トップページ | 犬の話 »

2010年2月 2日 (火)

困った~!

さて、今回はタイトルのとおり、リアルに困ったことが起きたんですね~

何かと言うと・・・

突然、パソコンがインターネットに接続出来なくなってしまったんですよ。

慌てましたね~!

色々なところに電話をしたり、「ブログが更新出来ない!」と普段はあっさりとサボってしまうくせにこんな時になると、妙に意気込んでみたりで一人で大騒ぎしてました。

まっ、人間なんてこんなもんなんでしょうね。

幸い、ドラクエ部長ことたろ姉が助けてくれて、今現在、このブログを書けている訳なんですけどね。

実際、困りごとを解決してもらうと本当に嬉しいものですよね~。

心底、たろ姉に感謝、感謝です。

そこでふと思ったんですが、もしかしたら、私達のボランティア活動もそうかも知れない・・・

皆さんの困り事を解決出来るように協力するのが必要なんだなあ~。

やっぱり頑張らねばと決意を新たにした次第ですよ。

少し、私達の活動のことを書くと、私は悩める飼い主さんに必ず「散歩の重要性」をご説明するんですが、内容は、簡単と言えば簡単、面倒と言えば面倒なことなんで、確実に実行していただけるかは微妙なんですね。

私のブログの更新と同じですね。

やり始めてしまえば、どうということは無いんですが、そこにたどり着くまでが結構大変で格闘することになるんですね。

例えば、ひっぱり癖のある仔の場合には、

①ワンコがリードを引いたら立ち止まる

②しゃがんで姿勢を低くして、自分のところに来るように声を掛ける

③戻って来たらたっぷりと誉める

④戻って来なかったら、リードを軽く引き、ショックを与える。

⑤戻って来たらたっぷりと誉める。

こんな風にすることをお薦めしています。

「でも、これじゃ下手をする散歩にならない」なんて方もいらっしゃるんですが、それでも私はこの方法をお薦めしています。

癖を矯正する場合には「散歩の距離」よりも「中身」を重視していただきたいんですね。

そうすれば、必ず愛犬とともにのんびり楽しい散歩が出来るようになるんですから!

皆さんはどうですか?

サボってしまったことで「困ったことになった」なんて方はいませんか?

でも、大丈夫!

今からでも遅くないですから、決意を新たに愛犬との時間を大切にして絆を深めると良いと思いますよ。

ということで、今回は冒頭のような事情があったので若干短めですが、ここまでとさせていただきます。

これからも楽しい話題やお役に立ちそうなことを書きますので、

次回も、また、乞う!ご期待!

もしも、このブログを読んでいただいている方で「愛犬の行動で悩み、どうしていいか分からない」なんて方がいらしたら、ご遠慮なく連絡して下さいね。

特に大型犬や中型犬の方、大歓迎ですよ!

出来るだけ具体的な内容をご連絡していただければ助かります。

さて、ドッグランについてのお問い合わせ、私へのメッセージは、Wans LifeHP http://wans-life.org/の相談室からお願いします。

力になりますよ!

何といっても「三人寄れば文殊の知恵」と言いますから。

私のみならず、メンバー全員で応援しますからね。

« 猫の話 | トップページ | 犬の話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫の話 | トップページ | 犬の話 »

ゴル男の仲間達