フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ドッグラン休業中 | トップページ | バレンタインデー »

2010年2月14日 (日)

真冬の散歩

さて、今回は「真冬の散歩」と題してこのところの天候を嘆いてみたいと思います。

冬なんですから寒いのは当たり前なんですが、たまに暖かい日が続いたりするものですから、かえって寒さが身にしみたりしますよね。

それに雪が降ったりして、結構寒いですよね~。

まあ、それでも平均気温とかは例年よりも暖かいようですが、私もゴル男も腰に難を抱えているので、どうも寒い日は苦手なんですよ。

一日二回の散歩もどうしても短くなりがちですね。

ゴル男も私も暖房のきいた部屋から出たくない!ホットカーペットの上に居たい!という軟弱オーラを前面に出しているのですが、我が家のα(カミさん)の「散歩に行くよ!」の一声ですごすごと出て行くのが日課になっています。

私の場合、どこか寒い日や雨や雪が降るような日にまで散歩に行く必要はない!と思っているんですよね。

実際、真面目に「散歩」ということを考えるならば、一定の速さを維持し、きちんとした姿勢で結構な時間を歩くという目的を達成できなければ、ただのトイレタイムみたいになりますし、有意義かどうか疑問だな~とも思うんですよね。

それでも外に出て情報収集に励むゴル男にすれば一定の満足感は間違いなくあるでしょうし、それなりの目的は達成出来るとは思いますけどね。

ただ、私がいつも書いている「有意義な散歩」にはなりません。

強いて書くなら「ゴル男のストレス発散タイム」みたいなものですかね。

ですから、そういった意味では「有意義」なのかも知れません。

でも、ゴル男の場合「俺、雨嫌いだし、寒いのも嫌い」という奴なので、一度、外に出れば結構そこそこ歩くんですが、周辺の臭い嗅ぎが一段楽すれば暖かい我が家を目指して一目散となりますので、やっぱり・・・

まあ、今の時期はやっぱり私やゴル男にとっては「散歩に不向きな季節」となりますね。

皆さんのお家はどうでしょうか?

毎日の散歩を楽しまれてますか?

ということで、今回はここまでです。

これからも楽しい話題やお役に立ちそうなことを書きますので、

次回も、また、乞う!ご期待!

もしも、このブログを読んでいただいている方で「愛犬の行動で悩み、どうしていいか分からない」なんて方がいらしたら、ご遠慮なく連絡して下さいね。

特に大型犬や中型犬の方、大歓迎ですよ!

出来るだけ具体的な内容をご連絡していただければ助かります。

さて、ドッグランについてのお問い合わせ、私へのメッセージは、Wan’s LifeHP

http://wans-life.org/の相談室からお願いします。

力になりますよ!

何と言っても「三人寄れば文殊の知恵」と言いますから。

私のみならず、メンバー全員で応援しますからね。

« ドッグラン休業中 | トップページ | バレンタインデー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドッグラン休業中 | トップページ | バレンタインデー »

ゴル男の仲間達