フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 無視と犬からの報復 | トップページ | 犬の能力? »

2010年2月22日 (月)

歳かな~?

さて、今回は「歳かな~?」と題して、私自身や私の周囲で起きている出来事を書きますね。

先ずは、私自身のお話から。

「お話」といっても、相変わらず体調はいまいち?に?さん?くらいで医者通いと薬の日々が続いています。

歳のせいかどうかは別にして、「ストレス」の一言で片付けるにはちょっとなあ~と感じるくらいに調子の悪いときもありますね。

まあ、相変わらずですけどね。

変わった点は、毎晩梅酒を飲むようになったことくらいかな。

全くの下戸の私からすれば大きな変化なんですが「寝酒」気分で飲んでいます。

まあ、私の「飲酒」については、また機会を改めて詳しく書きますね。

体調の方なんですが、相変わらず「逆流性食道炎」&「慢性胃炎」&「不眠」&「動悸、息切れ、不整脈の三点セットで心臓に黄色信号」といった感じです。

どうもお医者さんと仲良くなるばかりで困ったもんですわ。

それでも何とかやってますけどね。

そういえば最近のテレビで「逆流性食道炎ならお医者さんにご相談を!」みたいなCMをやっていますが、私の場合には医師から「治りませんから」と言われましたけどね。

どうなんでしょう?やっぱり、治る人もいるんでしょうね。

年齢もあるんでしょうが、私の場合「ストレス」から色々なところが悪くなっているようです。

「年齢」と言えば、最近私の周囲では「訃報」が続いています。

全て、友人の父上ばかり。

ちなみに今日も明日もお通夜に行きます。

ほんの一ヶ月の間に4件も・・・

まあ、50歳も半ばを過ぎると親御さんも80歳前後になりますから、仕方のないことなんですかね~。

そんな訳でお通夜の席では旧友に会う機会が多く、いろいろな身の上話を聞くんですが、話題が「持病の話」&「親の介護の話」&「同級生の○○が死んだぞ」&「飲み屋でもてた」って話ばかり。

「持病の話」に至っては、私よりももっとシリアスで「この間、癌の手術をした」とか「ゴルフに行って心筋梗塞で救急車で運ばれた」とか「糖尿病で動けなくなった」なんて話で、「お前、よく生きてるなあ~」って感じでなんですが、そんな話を何故か全員、笑いながら楽しそうに明るく話していますね。

もう、子育ても終わり、特に「家族に対する責任」みたいな時期も過ぎているせいか、いたってのん気なもんです。

やっぱり、「歳」なんでしょうかね。

まあ、私のような世代の人間は、ほんの些細な「楽しみ」でもそれを支えに明るく生きていく術を知っているんですね。

ちなみに全員がキャバクラやスナック、風俗系のお店の常連のようです。

私は一度も行ったことがないので、いつか行ってみたいと思うんですけどね・・・

ということで「バレンタインデー」の回でも書いたように「営業チョコ」も貰ったことが無く、今年はあえなく「義理チョコゼロ」につながるんですけどね。

やっぱり、日々の生活の支えとなる「楽しみ」は必要ですよね。

まあ、それでも「親の介護」の話になると、話し方は明るいものの、みんなカミさんが相当苦労しているようです。

これも「歳」からすれば仕方ないことですね。

ちなみに私も介護経験者ですし、今も一人暮らしの母親のケアはしています。

と言っても少しもシリアスではなく、お袋の超長い話の相手をしたり、一緒に外食に出掛けたり、まあまあ楽しんでいますけどね。

亡父のときとは違って、まだまだのん気なものです。

最後にゴル男のことも書いておきますね。

早いもので、ゴル男も4月で6歳になります。

フレブルの平均寿命を考えたら、折り返しました!って感じですかね。

最近は「遊ぼうぜ!」という時間が短くなり、そのかわり寝ている時間が長くなっているような気がします。

奴も「初老」なんでしょうかね?

寝てばかりいるし、「やる気」を感じることが少なくなりましたね。

正直、若干の寂しさを感じることもありますよ。

早くドッグランを再開して、元気に好き勝手に遊ぶゴル男の姿が見たいものです。

とはいうものの、こちらの方も「いまいち」なんですけどね。

皆さんの愛犬はどうですか?

まだまだ元気に遊んでいますか?

やっぱり、色んな「お店」で夜の世界を楽しむより、愛犬と一緒に日差しを浴びて遊んだ方が健全だし、いいですよね?

どうでしょうか?

ということで、今回はここまでです。

これからも楽しい話題やお役に立ちそうなことを書きますので、

次回も、また、乞う!ご期待!

もしも、このブログを読んでいただいている方で「愛犬の行動で悩み、どうしていいか分からない」なんて方がいらしたら、ご遠慮なく連絡して下さいね。

特に大型犬や中型犬の方、大歓迎ですよ!

出来るだけ具体的な内容をご連絡していただければ助かります。

さて、ドッグランについてのお問い合わせ、私へのメッセージは、Wan’s LifeHP

http://wans-life.org/の相談室からお願いします。

力になりますよ!

何と言っても「三人寄れば文殊の知恵」と言いますから。

私のみならず、メンバー全員で応援しますからね。

« 無視と犬からの報復 | トップページ | 犬の能力? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 無視と犬からの報復 | トップページ | 犬の能力? »

ゴル男の仲間達