フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 誉めるが一番! | トップページ | 犬の行動問題? »

2010年1月30日 (土)

ドッグラン

さて、今回は私達の週末の楽しみ「ドッグラン」について書きますね。

とは言うものの、現在、リハビリランは一時休業中なんですけどね。

何故かというと、芝の代わりに植えていたイタリアングラスの種を撒き直したので、その成長待ちなんですよ。

もちろん、土の上で犬達を遊ばせるのに何の問題は無いのですが、元々が畑だった場所なので、土の粒子が細かくて遊ばせた後のケアが大変なんですね。

まあ、洗えば良いじゃんという意見もあるかも知れませんがワンコの皮膚のケアを考えると毎週シャンプーも良くないと思いますし、長毛の仔の場合はかなり大変ですからね。

そんなことがあって現在は「休業中」です。

でも、こんな場合には時間が出来るので、このブログの更新も出来ますし、また、ご相談を受けた場合にもお返事を書く時間も取れますし、まあ、前向きに考えています。

それに最近はこれまでに来てくれていた方も概ね問題が解決したりして来場者も少なく「暇」なんですね。

まあ、わざわざ遠方から時間を掛けて私達のドッグランに来て、愛犬の問題を解決しようとまで考えている飼い主さん達ばかりですから、問題は間違いなく解決しますし、「暇」も成果と受け止めています。

でも、たまに「みんな元気にしていいるかな~?」なんて思いますけれどもね。

今は、これから通って来てくれる予定の方達のために私も再度勉強中です。

たった1000㎡程度の小さなドッグランですが、素人が集まって管理して、なお更「問題解決」のお手伝いをしようとするんですから結構大変なんですね。

でも、楽しそうなワンコや飼い主さんの嬉しそうな笑顔をみると「やっぱ、ドッグランは止められない」って感じになります。

犬達と一緒にBBQをやり、飼い主さんと犬談義に花を咲かせ・・・、本当に一日があっという間に過ぎて行きます。

初老のおっさんとしては本当に贅沢な時間の過ごし方ですよね。

Photo_4

暇だぞ~!何か食わせろや!

ということで、若干短めですが、今回はここまでです。

これからも楽しい話題やお役に立ちそうなことを書きますので、

次回も、また、乞う!ご期待!

もしも、このブログを読んでいただいている方で「愛犬の行動で悩み、どうしていいか分からない」なんて方がいらしたら、ご遠慮なく連絡して下さいね。

特に大型犬や中型犬の方、大歓迎ですよ!

出来るだけ具体的な内容をご連絡していただければ助かります。

さて、ドッグランについてのお問い合わせ、私へのメッセージは、Wans LifeHP http://wans-life.org/の相談室からお願いします。

力になりますよ!

何といっても「三人寄れば文殊の知恵」と言いますから。

私のみならず、メンバー全員で応援しますからね。

« 誉めるが一番! | トップページ | 犬の行動問題? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 誉めるが一番! | トップページ | 犬の行動問題? »

ゴル男の仲間達