フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 問題犬と訓練 | トップページ | 犬のしつけと恋愛 »

2009年12月 9日 (水)

梨の枝

さて、今回は持病の頭痛があって、長文は厳しそうなので柔らかい話題を短めに書きたいと思います。

私達のドッグランが梨畑の中にあることは既にご存知の方が多いと思いますが、当然のことながら周囲は梨の木だらけです。

そんな梨の木の手入れの中で「剪定作業」があります。

そこで大量の「枝」が出てくるんですね。

この枝で私達は焚き火をしたりしています。

そして私達が焚き火をしている横で犬達がその枝をガシガシやっているんですね。

この梨の枝、噛んでみるとほのかに梨の味がしたりして苦味もないし結構「いける」って感じがします。

そのせいか犬達もほとんどの仔がガシガシやっていますし、ゴル男にいたっては「食べる」までします。

ちなみにドッグランの中には柿の木もあって、枝もかなり落ちているんですが、こちらの方には犬達は見向きもしません。

やはり梨の木は格別に「美味」のようです。

まあ、このことは何年も前から知っていたのですが、先日、とあるペットショップで「梨の木のおもちゃ」を見つけたんですね。

でも、かなり高価でした。

20cm位のもので綺麗に加工はしてあるものの2500円もしました。

そう考える私達のワンコは毎週毎週随分と贅沢なおもちゃを使って遊んでいるんだなあ~と思いましたね。

本当に使い放題ですから贅沢な遊びですよね~。

まあ、週末のたびに犬達も私達もかなり贅沢な遊びをしているのかも知れませんね。

ということで、今回はここまでです。

これからも楽しい話題やお役に立ちそうなことを書きますので、次回もまた

乞う!ご期待!

もしも、このブログを読んでいただいている方で「愛犬の行動で悩み、どうしていいか分からない」なんて方がいらしたら、ご遠慮なく連絡して下さいね。

特に大型犬や中型犬の方、大歓迎ですよ!

出来るだけ具体的な内容をご連絡していただければ助かります。

さて、ドッグランについてのお問い合わせ、私へのメッセージは、Wans LifeHP http://wans-life.org/の相談室からお願いします。

私のみならず、メンバー全員で応援しますからね。

何といっても「三人寄れば文殊の知恵」と言いますから。

力になりますよ!

« 問題犬と訓練 | トップページ | 犬のしつけと恋愛 »

コメント

こんにちは。
ご無沙汰しています。
ブログ、再開していらっしゃったんですね。
読ませていただきました。

また、遊びに来させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございます。

そうなんですよ~

何となく再開しているんですが、最近さぼりっぱなしで・・・

また、よろしくお願いします

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 問題犬と訓練 | トップページ | 犬のしつけと恋愛 »

ゴル男の仲間達