フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 犬は何歳でも変わります! | トップページ | 家庭内問題犬の芽 »

2009年11月28日 (土)

ドッグランでの食事

さて、今回は軽く私達のドッグランで毎回必ずやっているBBQについて書きますね。

BBQといっても、最初のうちは「焼き芋」の延長みたいなもので、焼きそばとかを地味にやっていたんですが、段々道具も充実してきて、今ではクイックタープも予備を含めれば3張、テーブル4台、椅子17脚、鉄板2枚、ダッチオーブン3個・・・。

発電機や電動の芝刈り機まであります。

まあ、何でも用意してあります。

飲み物はケースで用意してありますし、レトルト食品も多くあります。

他にも食糧や燃料の備蓄も結構してあるので「災害時にはここに来よう」なんて笑いながらおっしゃる方も居る位です。

ただ、そんな状況の中で私が個人的に毎回悩むのが昼食のメニューなんですね。

なるべく犬と一緒に食べられるもの、という風に考えていますので、必ず「肉」や「魚」は用意するんですが、それでも何となく「工夫」したくなっちゃうんですね。

幸い、現在通って来てくれている仔に「鶏肉は駄目」って仔がいないので、毎回鶏肉は2kg用意しています。

その他にも「馬肉」も結構焼いて食べさせましたし、私が家で作ったローストビーフなんてのも結構好評でしたね。

まあ、前回と違うメニューを用意したいと思うと悩みますね~。

また、おでんをやろうかな?やっぱ豚汁にしようか?久々に焼きそばもいいかな?なんて考えています。

もちろん、メインは犬達だし、ドッグランなのでなるべく昼食は手間が掛からないことを一番に考えるんですが、それでも私達が調理に馴れてきたせいか、何を作るにしろ、「火さえおこせば後は簡単」なんですね。

まあ、多分、これからもずっとこんな「楽しい悩み」を抱えてドッグランをやると思いますけどね。

自分でも「贅沢な悩み」だとは思ってますけど・・・。

さて、超短めですが今回はこれで終わりです。

これからドッグランをやりに行きますから!

長文のブログは月曜日の朝までお待ち下さい。

ということで、今回はここまでです。 

これからも楽しい話題やお役に立ちそうなことを書きますので、次回もまた 

乞う!ご期待! 

もしも、このブログを読んでいただいている方で「愛犬の行動で悩み、どうしていいか分からない」なんて方がいらしたら、ご遠慮なく連絡して下さいね。 

特に大型犬や中型犬の方、大歓迎ですよ! 

出来るだけ具体的な内容をご連絡していただければ助かります。 

さて、ドッグランについてのお問い合わせ、私へのメッセージは、Wans LifeHP http://wans-life.org/の相談室からお願いします。 

力になりますよ! 

何といっても「三人寄れば文殊の知恵」と言いますから。 

私のみならず、メンバー全員で応援しますからね。 

« 犬は何歳でも変わります! | トップページ | 家庭内問題犬の芽 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬は何歳でも変わります! | トップページ | 家庭内問題犬の芽 »

ゴル男の仲間達