フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ドッグラン開き! | トップページ | ブライダルフェアって・・・ »

2009年1月13日 (火)

やったあ~!

さて、今回は「やったあ~」と題して書きますね。

何を「やった」のかと言うと、毎度お馴染みのドッグランなんですけどね。

まあ、新年にみんなの顔を見れただけでも嬉しかったのですが、さしたる問題も無く、一緒に楽しい時間を過ごせたので、やっぱり「やったあ~」という感じが強いんです。

私達のドッグランは「問題を抱える仔専用」なので、とにかく「何も無いこと」=「非常に良いこと」になるんですが、それ以上に「笑い声」が絶えなかったことが嬉しかったですね。

もちろん、吠えたり、つっかかっていったりなんてことはありましたが、そんなことは気にならない程楽しい時間を過ごせました。

やっぱり、ワンコは飼い主さんの気持ちの影響を受けることは間違いないので飼い主さんが楽しい気持ちでいれば、結果、問題も少なくなりますし、そうなると飼い主さんの気持ちも益々穏やかになってくれるのでワンコも落ち着くという相乗効果があるんですね。

今回のドッグラン開きはそんな「当たり前のこと」を再確認出来たって感じでした。

1歳に満たない仔から12歳の仔まで、サイズも5kgに満たない仔から40kgの仔までが入り混じって楽しく遊んでいましたよ。

やっぱり「やったあ~!」って感じです。

まあ、三連休ということもあって「お出掛け組」も多かったみたいで「全員集合」とは行かなかったんですが、これも嬉しい出来事でしたね。

何故?

理由は簡単なんです。

「卒業生」をはじめ、私達のドッグランに通っている仔達の多くは「問題がある」または「だった」仔達なんですね。

とにかく、皆さん、初めてお会いした頃には「何処にも行けない」「何処に行っても問題を起こす」という方ばかりでした。

そんな方達が休みを利用して、愛犬達を連れて色々な所に出かけられるようになったということが何よりも嬉しい出来事なんです。

だから「お出掛けするので欠席です」という連絡は私にとっては常に「朗報」なんです。

喜んで良いのかどうか、若干複雑なんですが「卒業生」もいれば「新入生」もいるということも、正直ありがたいことなんですね。

まあ「新入生」=「愛犬の問題で悩める方がまだまだいる」ってことですから、喜んでいてはいけないとは思いますが、でも、私達のドッグランでの経験を活かしていただければ、そんな方達が「悩める飼い主さん」から「アドバイザー」に変身していただけると思うんですね。

そうなっていただくことで「良い輪」が広がってくれればと願っています。

まあ、改めてそんなことを考えた「ドッグラン開き」でした。

最後に「イタリアンライグラス」の生育状況ですが、前回の写真でお分かりいただけたと思いますが今のところ「まあ、まあ」です。

でも、絶対に5月の連休までには「緑の絨毯」を実現するぞ!って思っています。

滅多に写真の載らないブログですが、イタリアンライグラスの成長だけはお伝えしますからね。

お楽しみに!

もしも、このブログを読んでいただいている方で「愛犬の行動で悩み、どうしていいか分からない」なんて方がいらしたら、ご遠慮なく連絡してくださいね。

特に大型犬や中型犬の方、大歓迎ですよ!

出来るだけ具体的な内容をメールしていただければ、助かります。

ということで、次回もまた、乞う、ご期待!

さて、ドッグランについてのお問い合わせ、私へのメッセージは、Wan’s LifeHP http://wans-life.org/の相談室からお願いします。

私のみならず、メンバー全員で応援しますからね。

何といっても「三人寄れば文殊の知恵」と言いますから。

力になりますよ!

« ドッグラン開き! | トップページ | ブライダルフェアって・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドッグラン開き! | トップページ | ブライダルフェアって・・・ »

ゴル男の仲間達