フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« リーダーシップとは? | トップページ | しつけは我慢? »

2008年12月21日 (日)

怒られ仲間

さて、今回はシリーズを中断して「怒られ仲間」と題して書くことにしよう。

まあ、これは私と我が飼い主♂のことなのだが・・・

あっ、申し遅れました。

ゴル男です。

私と奴が「怒られ仲間」となれば、当然、「怒る人」がいるわけだが、これはもう「α」ということになる。

まあ、私は滅多にαに怒られることはないのだが、それでもたまには「ゴル男!」と叱られることもある。

まあ、私の場合には「小さな親切大きなお世話」というか「無知なる善意」というか、私自身には全く悪気はない場合の方が多い。

つまり、生協の荷物の開封のお手伝いとか、毎回毎回散歩の度に足を拭いてもらってばかりいては申し訳ないと思い、足を拭いてもらう前に家の中に走りこんでしまうといった按配である。

奴の場合には、もう少したちが悪い。

見え透いたお世辞を言って逆に不興を買ったり「事件簿」に書いたようにαの了解も得ずに「買い物」をするといった感じである。

それでもαは滅多に怒らないので、今回のテーマである奴と私が一緒に怒られるということにはつながらない。

実はこの奴と私が怒られ仲間となるパターンは一つしかないのだ。

ずばり、間食である。

これまで何回も書いてきたように、現在、奴は消化器系統を患っており、体調が悪い。

結果、食事の際にあまり多くは食べれない。

食べれないのだが、やはり時間が経てば、お腹は空くようなのである。

となってくると、寝る前に果物や煎餅とかを食べたりするのである。

自慢ではないが、私は食い意地が張っている。

こんなチャンスを私が見逃すはずが無い。

たとえ、大イビキをかいて寝ていようとも、すかさず起きて奴に擦り寄り、分け前を頂くのである。

そこでαが「何食べてんの!」となる訳である。

奴には「これ以上ゴル男を太らせてどうするの!自分だって、また、お腹が痛くなって知らないわよ!」となる。

当然、私にも「ゴル男もご飯食べたでしょ!いい加減にしなさい」となるのである。

ここに「怒られ仲間」が誕生する。

この怒られ仲間の存在は嬉しい。

理由は必ず「良いこと」とセットになっているからである。

ちなみに奴と私が一緒に食べるメニューを書くと

①果物全て(ただし、ぶどうは犬に害があるので除く、というよりは我が家では購入しない)

②パン(私は卵アレルギーがあるので少量ではあるが必ず一緒に食べる)

③煎餅(ただし、揚げたものは除く)

④アイスクリーム(これも少量)

⑤加糖ヨーグルト(これも少量)

⑥ご飯類

とまあ、こんなところであろうか。

たとえ、多少αの不興を買ってもこればかりは止められない。

だから、奴と私の怒られ仲間同盟はこれからもまだまだ続くのだ。

まあ、αが切れるほど怒れば話は別かも知れないが、元々奴はノー天気な♂なのでたとえαが切れても変わらないかも知れないが・・・

さて、今日はこれからドッグランに行って、また何か食材を探さねばならない。

先を急ぐので若干短めだが、今日はこの辺で終わりにする。

ということで、最後に我が飼い主♂からのメッセージを載せて終わらせていただくことにする。

もしも、このブログを読んでいただいている方で「愛犬の行動で悩み、どうしていいか分からない」なんて方がいらしたら、ご遠慮なく連絡してくださいね。

特に大型犬や中型犬の方、大歓迎ですよ!

出来るだけ具体的な内容をメールしていただければ、助かります。

次回もまたゴル男が何かお役に立ちそうなことを書くと思います。

ということで、次回もまた、乞う、ご期待!

さて、ドッグランについてのお問い合わせ、私へのメッセージは、Wan’s LifeHP http://wans-life.org/の相談室からお願いします。

私のみならず、メンバー全員で応援しますからね。

何といっても「三人寄れば文殊の知恵」と言いますから。

力になりますよ!

« リーダーシップとは? | トップページ | しつけは我慢? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リーダーシップとは? | トップページ | しつけは我慢? »

ゴル男の仲間達