フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 犬の我慢、人の我慢 | トップページ | 壊す喜び »

2008年10月 4日 (土)

雨の散歩

さて、今回は「雨の散歩」という私の大嫌いなことを書きますね。

まあ、この頃の天気は快晴で、あまりタイムリーではありませんけどね。

とにかく書かせてもらいます。

私は生来の怠け者なので、雨の日に散歩に出るなどということは、全くする気がなかったんです。

結果、ゴル男も大の雨嫌いになってしまいました。

とにかく「足が濡れること」を極端に嫌います。

以前のゴル男は私が一大決心で雨天決行をしようとしても、玄関を開けた瞬間に猛ダッシュで居間に逃げる奴でした。

ところが、最近の奴は雨でも散歩に行くようになっていたんですよ。

「いたんです」という表現は変かも知れませんが、とにかく「なっていたんです」よ。

理由はカミさん(我が家のα)が雨の中でもゴル男を連れて散歩に出るようにしていたからなんですね。

と言う訳で、最近の我が家では多少の雨では「散歩に行く」が定番になっていて、ゴル男も素直にカッパを着せられて「俺、行くよ!」って感じで完全なお調子者状態。

結果、盟友の裏切りにあった私も嫌々散歩に行くことになっています。

まあ、私としては「ゴル男が雨中の散歩なんかすきな訳がない」と思いたいんですが、流石にカッパを着るのは嫌そうですが、カッパさえ着なければ、これが結構楽しそうに歩いたりするんですよね。

本当に「裏切り者!」です。

まあ、これまでに私が何回も書いて来たように「犬は簡単に変わる」をカミさんに実践されてしまいました。

でも、ここで少し愚痴を書くと、結構濡れるときの散歩は「私」になるんですね。

αの「行きたくなければいいわよ!」というどこか脅迫めいた一言で、おっさんコンビは「行ってきます」・・・

内心「行きますよ。行きゃあ良いんでしょ!」・・・

初老のおっさんとちっちゃなおっさんがとぼとぼ歩く、という何とも情けない散歩になるんですね。

こんな時はゴル男も嫌々状態なので、全くやる気もなく小と大を済ますと仲良く帰宅。

αの「早くない?」という一言にも「結構雨が強いし、ゴルもやる気ないし」と半分本当半分嘘をつきながら「本日の任務終了!」状態。

まあ、色々ありますが、とにかく私は

「雨の散歩が大嫌いです」

ということで、今回はこれで終わります。

もしも、このブログを読んでいただいている方で「愛犬の行動で悩み、どうしていいか分からない」なんて方がいらしたら、ご遠慮なく連絡してくださいね。

出来るだけ具体的な内容をメールしていただければ、助かります。

ということで、次回もまた、何か面白い話題やお役に立ちそうなことを書きますね。

次回もまた、乞う、ご期待!

さて、ドッグランについてのお問い合わせ、私へのメッセージは、Wan’s LifeHP http://wans-life.org/の相談室からお願いします。

私のみならず、メンバー全員で応援しますからね。

何といっても「三人寄れば文殊の知恵」と言いますから。

力になりますよ!

« 犬の我慢、人の我慢 | トップページ | 壊す喜び »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬の我慢、人の我慢 | トップページ | 壊す喜び »

ゴル男の仲間達