フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ドッグランだ!BBQだ! | トップページ | ラン再開二日目 »

2008年10月11日 (土)

ドッグラン再開!

いよいよ、今日からドッグランを再開します。

まあ、私の体調はイマイチなのですが、気分転換にもなるでしょうし、のんびり気分でやって来ます。

特に今日の来場者は、既に何回も来ている仔達なので、私自身何となく余裕もありますしね。

多分、飼い主さん達は、久々のドッグランということで、結構ハラハラドキドキだと思いますが、最初は多少の興奮状態はあるかも知れませんが、ワンコは賢いし、直ぐに環境を思い出して落ち着いてくれると思いますね。

まあ、私達人間が「行楽地でハシャグ程度」と思えば良いと思いますね。

とにかく、暑い季節では運動なんて出来ないし、思い切り走り回るなんてことは「有り得ない!」状態だったと思うんですよ。

ですから、「はしゃぎたい気持ち」は理解してあげないとね。

ワンコ達が落ち着いて来たら、次は「夏場の成果」を拝見しないといけないですね。

なんて書くと飼い主さんが緊張されてしまうかも知れませんが、実は、夏場は「家庭内で愛犬との絆を強める季節」だと思うんです。

散歩もままならないわけですから、当然に室内で相手をする機会が多くなりますよね。

それだけ、飼い主さんと愛犬が真正面から向き合うことが多いと思うんですよ。

その「チャンス」を利用すれば「かなり良い仔」になっていると思うんですが、どうでしょうか?

それとも愛犬と一緒にしたこと=涼しい部屋で寝ていただけ、なんてこともあるのかな?

ちなみに我が家ではそうでしたよ。ハハハ

正直、頭では理解していても、身体が動かないのが「夏場」だと思います。

皆さんはどうでしたか?

私は、涼しくなってきたら、涼しくなってきたら・・・の繰り返しで夏を終えましたね。

まあ、とにかく、今日からは心機一転、ワンコと一緒に楽しむぞ!って感じでやってきます。

さて、今回はこれで終わります。

もしも、このブログを読んでいただいている方で「愛犬の行動で悩み、どうしていいか分からない」なんて方がいらしたら、ご遠慮なく連絡してくださいね。

出来るだけ具体的な内容をメールしていただければ、助かります。

ということで、次回もまた、何か面白い話題やお役に立ちそうなことを書きますね。

次回もまた、乞う、ご期待!

さて、ドッグランについてのお問い合わせ、私へのメッセージは、Wan’s LifeHP http://wans-life.org/の相談室からお願いします。

私のみならず、メンバー全員で応援しますからね。

何といっても「三人寄れば文殊の知恵」と言いますから。

力になりますよ!

« ドッグランだ!BBQだ! | トップページ | ラン再開二日目 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドッグランだ!BBQだ! | トップページ | ラン再開二日目 »

ゴル男の仲間達