フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 犬の叱り方は難しい?! | トップページ | 犬の嘆き(ゴル男編) »

2008年9月23日 (火)

お彼岸だ!秋だ!

今日は秋分の日、お彼岸ですね。

お彼岸と言っても、我が家には仏壇もなくて、特に何の行事もないんですが、実家には仏壇もあるし昨年父も亡くなっていますので、今日はこれから実家に向かい、一通りのことをやろうと思っています。

まあ、本来、お彼岸とかお盆には、家族揃ってしんみりと過ごすものなのかも知れませんが、私が子供の頃には「何か良いことがある」「普段は食べれない物が食べれる」と言う期待感があって、子供達は結構楽しみにしていたものです。

残念ながら、初老のおっさんとなった今では何の楽しみも期待感もないですけどね。

ただ、春にしろ、秋にしろ、お彼岸になれば「暑さ、寒さも彼岸まで」と言われるように急に過ごし易くなったりして、厳しい環境、特に高温多湿の中ではとても生き延びることが出来そうもないゴル男と私にとっては、大変ありがたい時期であることに間違いはないですね。

とにかく、ここに来て、朝夕めっきりと涼しくなって、やっと冷房無しで寝られるようになったのが一番嬉しいです。

おかげでゴル男と一緒に毎晩ぐっすり寝ていますよ。

こうなって来ると次の願いは、一日も早く、とにかく日中もサラっとして過ごし易い陽気になってくれることですね。

とにかく「秋が来た!」って感じが欲しいですね。

そして秋到来!となれば、いよいよドッグランも再開!ってなりますからね。

9月になってから、何とか再開出来ないかと思って、試してはみたんですが、これまでの気温・湿度では4時を過ぎないとやっぱりワンコ達にはつらくて、これまで延びてしまっているんですね。

まあ、メンテナンスや段取り、天候を考えても10月の三連休には本格的に再開出来そうだとは思っているんですけどね。

さて、今日は、これからお出掛けなので、これで終わりますね。

もしも、このブログを読んでいただいている方で「愛犬の行動で悩み、どうしていいか分からない」なんて方がいらしたら、ご遠慮なく連絡してくださいね。

出来るだけ具体的な内容をメールしていただければ、助かります。

ということで、次回もまた、何か面白い話題やお役に立ちそうなことを書きますね。

次回もまた、乞う、ご期待!

さて、ドッグランについてのお問い合わせ、私へのメッセージは、Wan’s LifeHP http://wans-life.org/の相談室からお願いします。

私のみならず、メンバー全員で応援しますからね。

何といっても「三人寄れば文殊の知恵」と言いますから。

力になりますよ!

« 犬の叱り方は難しい?! | トップページ | 犬の嘆き(ゴル男編) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬の叱り方は難しい?! | トップページ | 犬の嘆き(ゴル男編) »

ゴル男の仲間達