フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ドッグランやって来ます!! | トップページ | ランのメンバー紹介(卒業生) »

2008年9月14日 (日)

ランのメンバー紹介(管理犬)

さて、今回も「しつけシリーズ」をお休みして、私達のドッグランのメンバーを紹介しますね。

「しつけシリーズ」は火曜日から再開しますので、「乞う、ご期待!」って感じですね。

メンバーと言っても、もちろん、ワンコ達の事ですよ。

先ずは、管理犬の「葉月」からです。

バーニーズ・マウンテン・ドッグの女の仔でメンバーの中で一番落ち着いた仔ですね。

攻撃性は全くなく、好奇心は旺盛ですが、犬が苦手とかいう問題を抱えた仔に自ら近づくことはしませんね。

だから、私達の間では「葉月が普通にご挨拶する仔は何の問題もない」ってことになります。

普段は終始穏やかな感じで過ごしている仔なんですが、バルトがいない時には、ランでのもめごとの仲裁とかやんちゃな仔の指導もする、という難しいこともやってくれています。

自宅では、食の細い仔でパパやママが頑張って食べさせているようですが、ランでは非常によく食べる仔で特に梨とか柿はもぎたての実を園内でしか食べないと聞いているのですが、少食とか家で果物は食べないといった話が信じられないほどよく食べる仔ですよ。

特に肉類と安いおにぎりが大好物ですね。

私自身、最も付き合いの長い仔なんですが、ランを始める前は人間の男性が極端に苦手な仔で私に積極的に近づいてくれるようになったのは、このランのおかげだと思っています。

次にランのボス的存在のバルトです。

エアデール・テリアの男の仔で未去勢。

超マッチョな体型をしていて、エアデールとしては「やり過ぎ」と言われるほど筋肉がついています。

とにかくパワフルな仔です。

以前はもめごとが起きると自ら近づいて行って、さらに混乱を大きくするといったやっかいな気性の持ち主だったようですが、今ではもめごとが起きると真っ先に駆けつけて「皆の者、静まれ!」って感じで当事者の間に割って入ってその場を治めてくれる仔ですね。

私達管理人の力強い仲間です。

あと、他人に撫ぜられると「地味に唸る」といった特徴があります。

知らない人は驚かれるんですが、単純に嬉しさが興奮につながって唸り声が漏れるだけなんですけど、とにかく唸ります。

最後にこれだけは止めて欲しいんですが、自分のアゴとかが汚れると「他人の服で拭く」んですね。

その際、パパさんの服で拭くと叱られるもんですから、私達の服を使うんですよね。

本当に困ったもんです。

次は「はな」です。

アメリカン・コッカー・スパニエルの女の仔で全く目が見えません。

前の飼い主さんが手におえないという事情があって、バルトパパが引き取って育てた仔です。

最初の頃は「噛み犬」で苦労されたそうですが、今では何の問題もありませんね。

まあ、ランに来た最初の頃には不用意に他の仔がぶつかったりすると攻撃的な一面を見せることもありましたが、今ではたとえ噛まれても軽く受け流す事が出来るほど落ち着いた仔になっていますよ。

多分、初めて見た方には目が見えないなんて分からない位に活発にランの中で動いています。

とにかく可愛い仔です。

以上が管理犬グループです。

さて、今回はこれで終わります。

次回は、次期管理犬候補の「卒業生」をご紹介しますね。

ということで、次回もまた、乞う、ご期待・・・

あっ、ゴル男を忘れていましたね。

まあ、奴のことはどうでも良いんですが、簡単に書きますね。

通称ゴル男、正しくはゴルディ フレンチ・ブルドッグの男の仔 去勢済

体重は16kgを遥かに超えたりして、かなり巨大だが肥満児ではなく、単にでかいだけ。

性格は「生意気の一語に尽きる」

「やられたらやり返す」が基本で、この際、相手の大きさは無関係。どんな大型犬でもひるむ事はない。

「犬」に興味無し! 吠えない まあ、こんなとこですね。

さて、もしも、このブログを読んでいただいている方で「愛犬の行動で悩み、どうしていいか分からない」なんて方がいらしたら、ご遠慮なく連絡してくださいね。

出来るだけ具体的な内容をメールしていただければ、助かります。

ということで、次回もまた、何か面白い話題やお役に立ちそうなことを書きますね。

今度こそ、次回もまた、乞う、ご期待!

さて、ドッグランについてのお問い合わせ、私へのメッセージは、Wan’s LifeHP http://wans-life.org/の相談室からお願いします。

私のみならず、メンバー全員で応援しますからね。

何といっても「三人寄れば文殊の知恵」と言いますから。

力になりますよ!

« ドッグランやって来ます!! | トップページ | ランのメンバー紹介(卒業生) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドッグランやって来ます!! | トップページ | ランのメンバー紹介(卒業生) »

ゴル男の仲間達