フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 問題行動の原因? | トップページ | しつけの方法! »

2008年9月 9日 (火)

地獄の週末!

これは先週末のお話です。

土曜日はカミさんがお出掛けで私とゴル男はお留守番でした。

「こんなときには、ゴル男関連グッズのお手入れとかするか!」と思い立ち朝から頑張ったんですが、終日ゴル男の毛と土との格闘に終始しました。

先ずは、ゴル男のお気に入りのカーペットの洗濯から始めたんですが、たった2m四方だから簡単だろうと思って始めたんですが、これがかなりの手間でしたね。

一応、事前のシュミレーション通り、掃除機でほこりとゴル男の毛を取ってから、風呂場に持ち込んで手と足を使って洗い始めました。

私のシュミレーションでは、カーペットを畳んだ状態で少しずつ面を変えて洗う予定だったんですが、水分を吸ったカーペットは想像以上に重く、サイズも我がマンションの風呂場で洗うには大きすぎてあっという間に「風呂場」が「修羅場」と化してしまいました。

結果、私は全身汗まみれ。

ということで、即座に考え方を改め、洗濯機を使うことに決定!

こんな時に即座に軌道修正が出来るのが私の特技と言うか、根性のないところと言うか、まあ、何でも適当なんですね。

ところで、決定はしたものの、今度は、濡れたカーペットを風呂場から出して洗濯機に入れる、という難題が私の前に・・・。

とにかく重くて小手先では浴槽から出すことも出来ずに、私が浴槽に入って抱えるように持ち上げるしか方法がないと思いました。

ところが冷静になって考えれば直ぐに分かることなんですが、カーペットを入れたままで浴槽の水を抜けば良かったんですよね。

そうすれば、同時にカーペットが吸った水も一緒に切れるんで、以後の行程がずっと簡単になったんですよね。

ところが、予想外の展開で頭に血が上った状態の私は浴槽に入りカーペットを抱きかかえることにしたんですね。

上手く持ち上げることには成功したんですが、その瞬間に水が滝のように流れ出て、しばらくその状態を維持しないことには身動きが取れなくなりました。

実際には、どれ位の時間が経過したのかは分かりませんが、私としてはかなりの時間がかかったような気がしています。

流れ落ちる水はかなり減ったのですが、それでもボタボタ落ちるので、下に洗面器を当てて洗濯機に移動することに決定。

これは順調に出来ました。

ところが、洗濯機に入れる際にどうやって洗面器を取るのかが問題になりました。

片手でカーペットを抱え、洗濯機の真上で洗面器を取ろうとしたのですが、いくら多少水分が切れたとは言え、水分を含んだカーペットはかなり重く、多少の不安はあったのですが、ここまで来たらやるしかないと思い、一気にカーペットを洗濯機に投入!

と同時に洗面器も一緒に洗濯機の中へ、しかも一番下に!

これを取り出すのがまた大変でしたね。

とにかく50半ばのおっさんのオールヌードでカーペットとの格闘はこうして一段落。

次は、日頃、ドッグランで土にまみれたスニーカーを洗うことに。

とまたこれが大変。

とにかく、中々汚れは落ちないし、次から次へと泥が出てくるし、3足目にはもうどうでも良い気分になってましたね。

ということで、大して綺麗にもならずに終了。

その間、ゴル男と言えば、「お前、何してんの?」みたいな視線で私をチラ見しながら、お気に入りのソファーで昼寝。

少しは手伝えよ!とは思うもののゴル男に手伝いが出来るはずも無く、邪魔しないだけ良しとしなければいけないですよね。

こうして私の有意義な土曜日は終了。

私の汗と涙の努力を結果をカミさんに報告したところ、「そう」の一言で終了。

あ~あ、私の一日は何だったのでしょうか?

寝ていれば良かった・・・

さて、今回はこれで終わります。

次回は、また、犬関連のお話に戻りますね。

ということで、次回もまた、乞う、ご期待!

さて、私へのメッセージ、愛犬に関する悩み事等何かあれば

Wan’s LifeのHPhttp://wans-life.org/の相談室からお願いします。

私のみならず、メンバーみんなで応援しますからね。

« 問題行動の原因? | トップページ | しつけの方法! »

コメント

わかりますよ~happy02
重たいんですよね~・・カーペットsign01
うちは、やっぱりパパがやってくれます。
ちなみに、うちはスニーカーも洗濯機で洗っちゃいますよbleah以外とキレイになりますよup

<バボママさん>
本当に重かったですよ~despair
ちなみにスニーカーの脱水は洗濯機でやりました。
とにかく、掃除は大変ですよね。
主婦に感謝、感謝の一日でしたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 問題行動の原因? | トップページ | しつけの方法! »

ゴル男の仲間達