フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ランのメンバー紹介(管理犬) | トップページ | しつけのテクニック?! »

2008年9月15日 (月)

ランのメンバー紹介(卒業生)

さて今回は前回の予告どおり「卒業生」をご紹介しますね。

多分、直ぐに全員「管理犬」になると思いますから、今回ご紹介しておきますね。

最初はサラです。

ワイマラナー(ロング)の女の仔で走るのが大好きな仔ですね。

最初の頃は、とにかく暇になると誰かを「噛む仔」でした。

ゴル男も含めて管理犬は全員噛まれましたし、他の仔にも噛まれた仔がいましたね。

しかも、サラは頭ばかり噛むんですよね。

もちろん、今では何の問題もありませんし、「後輩の指導」も我慢強く上手にしますよ。

ママさんの言葉にきちんと反応していますし、以前の姿が想像出来ないほど落ち着いた仔になっていますね。

これからも良き姉貴分として活動的な仔の指導をしてくれると思います。

でも、以前はとにかく暇になると誰かを噛んでいましたね。

サラにはエルザ(ラブ)のお姉さんがいるんですが、高齢のため無理をさせる訳にはいかないので、最近会えないのが残念です。

まあ、過ごし易い気候になって来たら会えると思うんで、秋本番が楽しみですね。

次はトレジャーです。

黒ラブの男の仔で、とにかくママのことが大好きな仔です。

「ママ命」みたいな仔です。

私達のドッグランでのデビューは衝撃的なもので3m程ランに入った段階でバルトとご挨拶をさせようとしたところ、いきなり攻撃態勢に入ってしまい挙句バルトに反撃されて出血⇒退場となりました。

ランに入って3mで退場という記録は未だに破られていませんね。

最短記録保持者です。

とにかく「犬も人も誰も近づけない仔として有名」だったらしく、その後の対応はかなり慎重にならざるを得なかったですね。

その後のパパさんママさんの頑張りがあって、もちろん、今では何の問題もありませんし、可愛い感じの仔ですよ。

とにかくいつもママの側にいますし、忠実な仔ですね。

ただし、万が一、よその仔がママさんを攻撃でもしようもんなら、命がけで戦うと思いますね。

それほど強い「愛情」を感じさせる仔です。

こう書くと、やんちゃな仔に感じられるかも知れませんが、そんなことは全くなくて、後輩と一緒の時には、きっちりと「我慢の仔」になっていますよ。

トレジャーにもアニエス(イエローラブ)というお兄さんがいますが、アニエスもエルザ同様高齢なんですが、ランには遊びに来てくれています。

そして食べ物を持っている人の後ろを付いて歩いていて、食欲旺盛な面を見せてくれていますね。

普段私達のランでは適当に遊んで、たくさん食べて、疲れたら横になる、という超マイペースな過ごし方をしています。

ただし、肝心な場面では、男らしい一面を見せてくれることもありますね。

生意気盛りの仔に対して、なかなか良い響きの声で「ワン」と吠えたりしますね。

結構、頼りがいのある「じい様」です。

最後はショコラです。

フレンチ・ブルドッグの女の仔でかなり小柄な仔です。

身体は小さいんですが、超高速の走りを見せてくれますね。

以前、私達がランの中に高さ1m程のネットを張ってショコラ専用スペースを作ったんですが、見事な垂直ジャンプで飛び越えましたね。

そして他の仔に一直線!

とにかく自由にすれば、誰かをロックオンして一直線でしたから、しょっちゅう口の周りを他に仔の毛だらけにしていましたね。

分かり易く書くと「吠える」「噛む」の繰り返しでした。

珍しく、と言うかゴル男が本気で叱り付けた唯一の仔ですね。

そして、かつての問題児のサラやトレジャーに「我慢すること」を教えることとなった張本人です。

今ではすっかり落ち着いてパパやママの後ろをストーカーのように付いて歩いていますが、とにかくデビュー当時は凄かったですよ。

私が知っている仔の中では間違いなくナンバー1の「お転婆姫」でしたね。

正直、ここまで落ち着ける仔に育て直したパパさんママさんには頭が下がりますね。

さて、これが私達のドッグランの運営に関わっている仔達です。

あと、付け加えるならば、卒業生の仔達に共通することなんですが、多分、みんな私達管理人のことが嫌いだと思います。

私達の指示に従ってくれるとは思うんですが、積極的に関わりたいとは思っていないと思いますね。

「上位の人達」とは思われていると思いますが「好きな人達」ではないんですね。

悲しい話ですよね・・・

このことはまた改めて書きますね。

とにかく、前回と今回で管理犬と卒業生をご紹介しました。

さて、今回はこれで終わります。

次回は、また、「しつけシリーズ」に戻って、何かお役に立ちそうなことを書きますね。

ということで、次回もまた、乞う、ご期待!

もしも、このブログを読んでいただいている方で「愛犬の行動で悩み、どうしていいか分からない」なんて方がいらしたら、ご遠慮なく連絡してくださいね。

出来るだけ具体的な内容をメールしていただければ、助かります。

ということで、次回もまた、何か面白い話題やお役に立ちそうなことを書きますね。

次回もまた、乞う、ご期待!

さて、ドッグランについてのお問い合わせ、私へのメッセージは、Wan’s LifeHP http://wans-life.org/の相談室からお願いします。

私のみならず、メンバー全員で応援しますからね。

何といっても「三人寄れば文殊の知恵」と言いますから。

力になりますよ!

« ランのメンバー紹介(管理犬) | トップページ | しつけのテクニック?! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ランのメンバー紹介(管理犬) | トップページ | しつけのテクニック?! »

ゴル男の仲間達