フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 犬≠狼、でも、犬≒狼 | トップページ | 食の楽しみ »

2008年8月16日 (土)

ダレダレ!

暑いですね~!とにかく蒸し暑い!

私もゴル男もこの暑さと湿気ですっかり参っています。

まあ、ゴル男の場合、一日中エアコンをかけてある部屋もあるし、家の中は自由に移動出来るようにしてあるので、色々な部屋に移動しては体温調節をしていて、体調面での心配はありませんが、ドッグランも休業中だし、思うように外出出来ないストレスはあるようです。

私の場合は、希望する温度設定も出来ない環境で仕事をしていますし、とにかく足元が冷えて結構つらいですね。

内と外の温度の違いについていけない状態です。

ここに来て、昔、同じ職場の女性たちが「冷房で体調を崩す」と言われていたことが理解出来るようになりましたね。

こんなときこそ「愛犬との絆作りに励む!」「見て、触れて、一緒に遊ぶ」と常日頃私がこのブログで皆さんに訴えていることを実行すべきなんでしょうが・・・

とにかく、体力気力ともに全くない状態。

ゴル男にしても「いいよ、面倒くせえから」って感じで、大好きなプロレスごっこもやろうとはしませんね。

台所で何か食べ物をカミさんからもらって戻ってくるだけで、耳の中と口の周りが赤くなるほど熱を帯びて戻ってくる位ですから、奴も身体を使った遊びはやりたいとは思わないようです。

定番の夜の散歩でも、これまで同様にゴル男とカミさんと私で一緒に歩くんですが、楽しい話題は一切無く、口を開けば「暑い!」ばかりです。

皆さんはどうなんでしょうかね?

私の週末は、テレビのオリンピック観戦の他は、何の予定も無く、ゴル男とともにゴロゴロして過ごすことになりそうです。

まあ、ほんの少しだけ「読書」でもしようかとは思っていますけどね。

ということで、今回はこれで終わります。

次回からは、また、気合を入れなおして、何かお役に立つことや楽しい話題を書きたいと思いますので、次回もまた、乞う、ご期待!

さて、私へのメッセージ、愛犬に関する悩み事等何かあれば

Wan’s LifeのHPhttp://wans-life.org/の相談室からお願いします。

私のみならず、メンバーみんなで応援しますからね。

« 犬≠狼、でも、犬≒狼 | トップページ | 食の楽しみ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬≠狼、でも、犬≒狼 | トップページ | 食の楽しみ »

ゴル男の仲間達