フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 気持ちを伝える! | トップページ | 夜のドッグラン! »

2008年7月19日 (土)

ドッグランでBBQ

さて、今回は、「ドッグランでBBQ」と題して書きますね。

まあ、これは、これまで私達のドッグランでず~っとやって来たことなんですが、これが飼い主さんと愛犬の関係の見直しに結構役立ちますよ!ってお話です。

普段、私達は愛犬の食餌と言えば、大体のご家庭では一日2食が多いと思います。

中には一日1食というご家庭もあると思いますが、何れの場合にも「昼食」ということはないと思うんですよね。

それに「食の細い仔」の場合には、「食べさせることが大変」なんて方もいらっしゃると思うんですよね。

でも、これが、ドッグランでは「皆食欲旺盛」で飼い主さんの前で揃って良い仔のポーズを取るんですね。

私達飼い主も愛犬の嬉しそうな表情を見てるのは楽しいし、結構、充実した時間になりますよ。

そんなことをしながらのドッグランですから、やっぱり楽しいの一語に尽きますね。

問題のある仔もない仔も一緒に同じ空間で一緒に居られるっていうのは素晴らしいと思うんですよ。

当然に「小さないざこざ」が起きたりはしますが、でも、それもきちんと管理人やそれぞれの飼い主さんが見ていますから、大事になることはありません。

そんなことを繰り返す間に「問題のある仔」が「普通の仔」になって、次第に「教える仔」になっていくんですね。

そんな変化が見れるのも「ドッグランの大きな楽しみ」です。

だから、私はこんな風に人もワンコも一緒に楽しめるドッグランが増えてくれるといいなあ~って思っています。

確かにドッグランそのものは増えているように感じますが、管理人がいないとか、利用者のマナーの問題とかがあって、単純にみんなで楽しめる場所とは言えないケースもあるようです。

難しい問題もたくさんあるんでしょうが、何となくそんなことを考えてしまいますね。

ということで、今日は、夕方からドッグランをやります。

これから買出しに行って、また、みんなでBBQをやります。

題して「みんなで食べて、遊んで、ドッグラン!」

楽しそうでしょ!

本当に楽しいですよ。

さて、今回はこれで終わりです。

次回もまた、何かお役に立てるようなこと楽しい話題を書きたいと思っています。

ということで、次回もまた、乞う、ご期待!

私へのメッセージ、愛犬に関する悩み事等何かあれば、

Wan’s LifeのHPhttp://wans-life.org/の相談室からお願いします。

私のみならず、メンバーみんなで応援しますからね。

« 気持ちを伝える! | トップページ | 夜のドッグラン! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気持ちを伝える! | トップページ | 夜のドッグラン! »

ゴル男の仲間達