フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 散歩中のトラブル回避方法 | トップページ | 心配事・・・ »

2008年7月 5日 (土)

ゴル男です!

皆さん、お久しぶり!ゴル男である。

昨夜から、我が飼い主♂が実家に行っているので、今朝は私が書くことにした。

ちなみに私の正式な名前は「BARDO」(バルド)である。

決して「ゴル男」などという意味不明な名前ではないので、その点、お忘れのないよう願いたい。

まあ、昨夜から我が飼い主♂がいないと言っても、実は毎週のことであり、さして珍しいことではないのである。

奴は、金曜日の夜実家に赴き、土曜日の早朝帰宅し、何もなければ、ドッグランをやる、といった結構多忙な週末を過ごしているのである。

当然、このブログの更新も週末は「さぼりがち」になる訳である。

多分、実家の広い部屋でクーラーをガンガン効かせて眠り込み、挙句に「風邪を引いて」帰宅するのであろう。

本当に我が飼い主♂は、年がら年中風邪を引いている。

おまけに「胃潰瘍もち」である。

我が飼い主α(奴はカミさんと呼んでいるが)は奴に「本当に自分の健康管理が出来ないんだから!タバコなんか止めたら!多分、もう末期なんだろうけどさ」としょっちゅう言っている。

それにも関わらず、奴は相変わらず、タバコをぷかぷか吸い、クーラーをガンガン効かせ、醜い裸体をさらけ出しながら、パンツ一枚で家の中をうろうろしている。

当然の結果ではあるが、αには「もう、嫌だ!こんな人と一緒にいられない」と三日に一度は言われている。

そればかりではなく、奴は「我慢」が出来ない!

いつもαに「我慢したことないでしょ!」と言われ、「たまには、あるよ」と平然と答えるものだから、αの怒りは更に増すことになる。

火に油どころの騒ぎではない、爆弾を投下するようなものである。

つい先日も新しいテレビが欲しい、それも50インチがいい、などと突然言い始めるものだから、またまたまたαに叱られていた。

本当に学習能力のない男なのである。

我が家の場合、奴が新聞の折込チラシを見始めたら要注意である。

その点はαも十分に承知していて、必ず太~い釘を刺すことを忘れはしない。

奴が何かを話し始める前に「何考えてるの?もう、いい加減にしてよ」と言っている。

以前、現在の意味なくでかい車を買う際にも、「ベンツのEクラスのステーションワゴン良いらしいよ。800万だって」と本人にすれば何気なく、周囲の我々には魂胆見え見えでαに話しかけ、思い切り叱られていた。

多分、奴の学習能力は我々「犬族」以下だろう、ということは、人ならば3歳児以下か?

ん~、間違いない!

それでもまだ、ドッグランを始めるまでは、我が家の恥は家の中で治まっていたのだが、ドッグランを始めてからは、我が家の恥が周囲の人々にさらされる羽目になってしまった。

既にドッグランの方達にも「何しないでいて欲しい存在」「足しにならなくても構わないから邪魔しないで」と願われているようである。

本当に恥ずかしい!

焚き火に近づけばバルトのパパに「いいから、触らないで!」ときつく注意されているし、料理の準備も雑極まりないから、ほとんど他の方々にお任せ状態!

一人でドッグランの中をうろうろしているが、その際にもTシャツの裾をたくし上げて醜い腹をさらけ出しているものだから、女性陣から「変なもの見せないで」と叱責される始末。

土地をお借りしている農家のお手伝いをする時にも、他の皆さんは黙々と作業をしているのに奴ときたら直ぐに飽きてしまい「俺、こういうの向いてないんだよね~」とか「あ~、疲れた!やっぱ俺には肉体労働は向かない!」といってヒンシュクをかっている。

と言ってはいるものの「職場」でも窓際族で大したことはしていないだろうから、周囲の皆さんに多大なるご迷惑をお掛けしているのも間違いないだろう!

本当に困った初老である。

でも、そうは言っても、せめて私くらいは奴の面倒を見てあげねばなるまい。

今夜もまた、奴の強烈な加齢臭と野生動物のようなイビキを我慢しながら一緒に寝てあげることにしよう!

一応、私と奴との間には「絆」があるのだから・・・

さて、最後に奴から、皆さんへのメッセージを載せて終わることにしよう。

<ドッグランについてのお問い合わせ、私へのメッセージ、愛犬に関する悩み事等何かあれば、

Wan’s LifeのHPhttp://wans-life.org/の相談室からお願いします。

私のみならず、メンバーみんなで応援しますからね。

ご遠慮なくどうぞ!>

ということで、次回の私の出番はいつになるのか分からないが、次回もまた、乞う、ご期待!

« 散歩中のトラブル回避方法 | トップページ | 心配事・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩中のトラブル回避方法 | トップページ | 心配事・・・ »

ゴル男の仲間達