フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ドッグランでBBQ | トップページ | 初旅行 »

2008年7月20日 (日)

夜のドッグラン!

昨日、このブログで「予告」したとおり、「夜のドッグラン」をやりましたよ。

元々、私達のドッグランは「畑」の中なので、照明設備なんて何もないんですが、「月明かり」と発電機を使って若干の照明の中で楽しんできました。

まあ、「暗い」と言っても「犬」にとっては、それほど影響はないですし、「人」もBBQの周りにいたので、実際には、それほどの不便さは感じませんでしたね。

何よりも「犬」も「人」も一緒に楽しめたことが一番です。

何か「やみつき」になりそうな気がしますね。

とにかく笑い声とワンコを叱る声の絶えることのない「ドッグラン」になりましたよ。

でも、そうは言っても暗闇の中のドッグランならではの出来事もありました。

ゴル男の場合は、「白い仔」なので何処にいるのかは分かりやすかったですが、「黒い仔」は一度見失うと何処にいるのかさっぱり分からなかったですね。

呼吸音が一番の頼りでしたね。

こう書いてしまうと「ホラー映画」の世界みたいですが、実際には、愛犬を探す飼い主さんの姿も楽しみの一つになっていましたね。

当然のことながら、私達のドッグランに来る仔達は、問題があった仔か問題のある仔ばかりなので、途中でいざこざも起きたりはするんですが、それでもみんなが一緒にノーリードで走ったり、飼い主さんと一緒に食事をするのは、単純に楽しいですね。

犬達との暮らしの豊かさを感じます。

ちなみに昨夜のメーニューは「サザエのつぼ焼き」「鮎」「鮭」「いか」「ホタテ」以上魚貝類の部。

肉系は「サーロインステーキ」「チキン」。

野菜系は「とうもろこし」「ナス」。

その他にお手製の「ナン」も焼きましたね。

あとは、それぞれのご家庭の料理までいただきました。

というわけで、9時過ぎには終了しようと思っていたのですが、11時まで遊びました。

それでも、人もワンコも一緒に楽しめたのが何よりも良かったです。

さて、今回は、これで終わります。

次回もまた、何かお役に立てるようなこと楽しい話題を書きたいと思っています。

ということで、次回もまた、乞う、ご期待!

私へのメッセージ、愛犬に関する悩み事等何かあれば、

Wan’s LifeのHPhttp://wans-life.org/の相談室からお願いします。

私のみならず、メンバーみんなで応援しますからね。

« ドッグランでBBQ | トップページ | 初旅行 »

コメント

昨日は大変お世話になり有り難うございました。
楽しい時間と言うのはあっという間に過ぎるものですね。
あんな時間になっていたとはsweat01

あのような楽しみ方ができるなんて
暑い夏も悪いことばかりではないですね。
ほんとに楽しかったです。有り難うございます。

<ショコラママさん>
お疲れ様でした。
いやあ~、楽しかったですね。
意外と涼しかったし、
ママお手製の「ナン」もすごく美味しくて
満足、満足の「夜のドッグラン」でしたね。
今回は「人」の満足重視の開催でしたから、
次回は、「犬中心型」でやりたいと思ってますよ。
また、やりましょうね

夜・・・また、いつもと違った雰囲気で楽しそうですねnotes
黒い子がわからなくなる・・・わかりますよ~(笑)
うちも黒いですから暗闇に溶け込みますねbleah
うちのは茶色が入ってたり白が入ってたりなので、一応探せますが・・・
お料理も豪華ですね~restaurant

<バボママさん>
楽しいですよ~
でも、本当にワンコの姿は見えなくなりますね。
ちょっと考えないといけないかもです

遅くなりましたが土曜日はありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごせました。
それにしても料理の豪華さ&豪快さにはビックリしました!!
本当にありがとうございました。

<源ママさん>
お疲れ様でした。
また、企画したいと思っていますので、
その時には、またご連絡しますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドッグランでBBQ | トップページ | 初旅行 »

ゴル男の仲間達