フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 続 遊び下手なフレブルの治し方 | トップページ | フレブルの犬嫌いを家で治す! »

2008年5月26日 (月)

週末ランランの楽しみ!

今回は、「治す」シリーズをお休みして、土曜日のドッグランのことを書きますね。

今年に入ってから、週末はドッグランの管理人、という生活が定着しているんですが、これが楽しくて楽しくて止められないんですね~!

まあ、私達のドッグランを知らない方が来たら、「驚いて尻尾を巻いて逃げ帰る」っていう所なんですが、私達には「本当に楽しい場所」なんですね。

ドッグランの常連さんは「問題を抱える(抱えていた)仔達」と飼い主さん、それに私達管理人と管理犬です。

だから、当然に全員が顔見知りだし、それぞれの仔の抱える問題も共通認識が出来ているんですね。

まあ、吠える仔もいるし、喧嘩もあるし、追いかけっこが逃走から闘争に変化したりと、とにかく賑やかなドッグランですよ。

静かなのは、食事のとき位かな?とにかく、静かになりますよ~。

食事に関しては、前回、修行中の仔のママさんが海鮮鍋を作ってくれました。大好評でしたね。プロの味って感じでした。

ちなみに私が食べる前に管理人の中の犬使いのおっさんが「ゴルパパの訳の分からない料理とは随分違うね」と大変失礼なコメントを言っていたので、内心「何言ってんの!」位の気持ちで頂いたんですが、本当に美味しかったですよ~。

私の作る意味不明の鍋とはかなり違いましたね。これからは、食材は我々が用意するので、調理はお願いします、って感じです。

まあ、私の作る鍋は「闇鍋」と似たような物で、チクワブが異常に多く入っている「おでん」をベースにキャベツを入れ、牛肉を入れといった感じで、あるものを全て放り込み、最後に醤油を適当に入れて完成!という代物なので、最初から相手にならないんですけどね。

これでも、前回までは結構「美味い、美味い」と好評だったんですが、本格的な料理を食べ、贅沢になってしまったメンバーにはもう通じないかも知れませんね。

でも、ここでくじけては「闇鍋料理人」の名がすたるとばかりに、今回は、私も研究を重ね、ドッグランで「カレーうどん」にチャレンジ!

結果、これは大好評でしたね。

これからも訳の分からない料理に挑戦して行きたいと思います。でも、人に見放されてもいいんですよ。人が食べなくても可愛いワンコ達が居ますから!

せっせと食材を用意したいと思います。

皆、食べ物はいくらでも、それこそ「吐くまで」食べてくれますからね。本当に可愛いやつらです。

まあ、それぞれの仔が問題を抱えていたりする訳で、管理人としては、かなりの緊張感を持ってやっているんですが、それでも毎回帰りには心地よい疲労の中にいるって感じです。

皆さん、私達のドッグランにたどり着くまでは、色々な方に教えていただいたり、悩んだりして随分とご苦労されていたのを伺っているので、我々もほんの少しの変化も見落とすことの無いようにしていますので、結構、疲れるんですよね。

でも、本当に楽しいし、感動させられたりして、いつも、こんな世界はないよなあ~って思っています。

つくづく、ドッグランを始めて良かった、と思っていますよ。

とにかく、私達のドッグランの一番の長所は、「素人のボランティア」でやっているってところですかね。

私達も全員普通の飼い主の一人なので、常に「飼い主の気持ち」で接することが出来るってことが大きいですよね。

専門家とは違う観点、常に我々一般の飼い主が出来ることを中心に考えるようにしていますから、親近感も持っていただけると思うんですよね。

これからもこのスタンスで可能な限り続けて行きたいと思います。

そして、私達のドッグランで成長した仔や飼い主さん達が「悩める飼い主さん」に優しい助言が出来るようになっていただければと思ってます。

とにかく私達の周りに「手に負えない」なんて仔はいないんですよ。

私は、そう信じていますよ。

ということで、次回は、「犬付き合いが苦手なフレブルの家での治し方」について書きますね。

難しいことは何もありませんから、安心して下さい。

ということで、次回もまた、乞う、ご期待!

さて、ドッグランについてのお問い合わせ、私へのメッセージは、

Wan’s LifeのHPhttp://wans-life.org/の相談室からお願いします。

« 続 遊び下手なフレブルの治し方 | トップページ | フレブルの犬嫌いを家で治す! »

コメント

土曜日もまた有り難うございました。
今回も新たな発見と新たなお料理に舌鼓をうちながら
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
「闇鍋料理」毎回楽しみにしていますよ!!
次回は何が食べれるか楽しみです。

「共通認識」ができることってなかなか簡単では
ないので、それができる今の環境はホントに
有難いです。
他の仔を見て観察してるからそれを自分の仔に置き換えて
考えるきっかけにもなるし、また逆のこともできると思ってます。
何から何まで勉強になります。
もっと観察力を養わなければ・・・

しばらく味わっていない「闇鍋料理」!
とても恋しくなっていますが、もう暫くエルザ・サラ共我慢します。sad

coldsweats01いや~dog失礼なおっさんです!
我がランも進化していると言う事ですかね!
私なんざ、今やランの修理以外お呼びで無くなりましたからねcoldsweats02
後身に道を譲ると言う事で、どうでしょうねsign03

<ショコラママさん>
大好評の「闇鍋」sign02はともかく、
ワンコに関する共通認識には自信がありますよnote
ともかく、私達も含め、皆で応援しあえるって素敵ですよねshine
やっぱ、これが私達のドッグランの一番の自慢ですねhappy01

<エルザ・サラママさん>
闇鍋もドッグランも逃げませんから、安心して治療に専念して下さいねhappy01
復活の日を皆で待ってますよsign03

<はづうづおやじさん>
確かに「料理人」は引退の時期かも知れませんねweep
管理人候補もいるし、50台は隠居かなsign02
でも、そうなると唯のうるさい初老になってしまうから、
もう少し頑張りましょうよshine
「鬼」も必要ですしねhappy01

管理人さん達の鋭い観察眼と適切なアドバイスと“できる”管理犬達&悩みを持つ同期(?)の生徒達の仲間意識・・・&毎回私達もワンコ達も楽しみなお食事タイム!!
こんなお得な“ラン”は、他にはないと思います。
この出逢いに感謝です(^^)/

<アニ・トレの母さん>
食事はともかく、私も良い出会いが出来たと思ってますsign03
これからも皆で楽しいながら頑張りましょうねscissors
でも、最近のトレは素晴らしいですねshine
これからは、賢い仔対策も考えないと駄目ですよhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 続 遊び下手なフレブルの治し方 | トップページ | フレブルの犬嫌いを家で治す! »

ゴル男の仲間達