フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 夜桜見物大成功! | トップページ | 睡眠 »

2008年4月 4日 (金)

ゴル男、ごめん!

これは、我が家でのちょっとした出来事です。

まあ、こうやって「ちょっとした出来事」なんて簡単に書くとゴル男が「キレル」かも知れませんが、原因は「ちょっとしたこと」、結果は「重大」な出来事なんですね。

その「ちょっとした出来事」は先週の夕方、私がゴル男と散歩に出掛けようとした時に起きました。

その日は、珍しくカミさんより私の方が早く帰宅したので、「たまには、ゴル男と夕方の散歩に出掛けようかな」と思ったんですね。

まあ、めったに私が夕方の散歩に行くことはないので、「ゴル、おとうと散歩に行くか?」と言ったら、ゴル男も喜んで玄関に行って、「首輪」を着けてもらうのをおとなしく待ってました。

ここまでは、何の「事件」も起きてません。いつもの散歩のように私はゴル男に首輪を着けて、ふと、足拭き雑巾の準備をするのを忘れてたことに気付き、急いで洗面所に。

その間、ゴル男は玄関でくるくる回りながら「クーン、クーン」と普段出したことのない声を出していました。

それまで、ゴル男が食事以外の時に「くるくる回る」なんてことも無かったので、私は内心「俺との散歩がそんなに嬉しいのか?明るいうちに俺と散歩に行くなんて、めったにないもんな~」なんて思い、自己満足に浸ってました。「ちょっと、待って、直ぐに行くからさ」なんてゴル男を「じらしたり」もしました。

ところが、ここで既に「事件」は起きていたんです。

普段、ゴル男が散歩に行くときには、「カチッと留める首輪」を着けるんですが、この時もその「首輪」を着けたんです・・・

「着けた」んですが、その時、ゴル男の「耳」も一緒に「カチッと留めた」んですね~

ゴル男はそれが痛くて「クーン、クーン」と泣き声を出し、「挟まれた耳」を何とかしようとして「くるくる回って」いたんですね。

私は、急いで「首輪」を外し、ゴル男に「悪い、悪い」と声を掛け、取りあえず、散歩に行きました。散歩でのゴル男はいつもと変わりなく、結構、楽しそうに歩いていました、と少なくとも私は感じてましたね。

ところが、帰宅して、足を拭いてからのゴル男は・・・

先ずは、居間にダッシュしてテーブルの上のティッシュケースをズタズタに切り裂き、狭い我が家の中をグルグル走りまわり、最後は、帰宅したカミさんに超甘えモード。

結果、私がカミさんに「今度はゴル男に何したの?」と叱られる始末。まあ、私が悪いことに間違いはないので、多少の叱責は受け付けますが、どうもゴル男のやり方には納得がいきません。

しばらくの間、ゴル男は私の顔を見ると「テーブルの下に避難」するんです。その度に私はカミさんに「当たり前だよね、ゴル。ひどい事されたんだもんね。」と言われる始末。

それから今日まで、ゴル男は私に「首輪」を着けられそうになると、必ず逃げます。そして法外なな慰謝料を要求してきます。

ちなみに一回首輪を着けるごとに、大量の「おやつや果物」を要求して来ます。私も「いつまでもこんなことしていられるか!行きたくないなら、行きません!」と言うのですが、その度に私の横にお座りして「散歩は?」みたいに催促するんですね。

「じゃあ、散歩行く?」と私が首輪を持つと・・・また、最初に逆戻り。

非常にむかつく奴です。ここのところ、カミさんの帰宅が遅いので、私とゴル男の夕方の散歩の時には毎回これをやってます。

正直、「もう勘弁して下さい、ゴル男様」って心境です。

皆さんも気をつけて下さいね。ワンコの中にもゴル男みたいに「根に持つ奴」もいるようですから。後が大変ですよ~

さて、ドッグランについてのお問い合わせ、私へのメッセージは、

Wan’s LifeのHPhttp://wans-life.org/の相談室からお願いします。

次回もまた、乞う、ご期待!

« 夜桜見物大成功! | トップページ | 睡眠 »

コメント

ゴル!!もぉちょっとすねてみたらもっと美味しい
慰謝料がでるかもよぉ~(って、パパすみませんwink
「犬」ってそぉいう駆け引きうまいですよねangry
でももたそれも可愛く思えたりもしますが・・・
ちなみにショコラも「根にもつタイプ」らしいです。
いつものカフェで言われましたcoldsweats01

ゴルちゃんはおりこうさんなんですね!!
ウチのは一日経てば忘れてますね(もしかしたら忘れてくれてるのかも!!?)

犬も十犬十色正確が違って可愛いもんですね☆

<ショコラママさん>
フレブルは「根に持つ奴」が多いんですかねsign02
困ったもんですよcrying
まあ、ドッグランで多少ゴマでもすれば大丈夫かなdespair
それにしても、「駆け引き上手」は始末におえないですよrock

<coaさん>
お久しぶりです。
ゴルは少なくとも「おりこう」じゃないですよsweat01
ただの「困った奴」です。
早く何とかして欲しいですねsad

ゴル男君、自分が下手に出ることなく、おやつをもらう方法をすっかり得とくしたみたいですね!
ほんとにゴル男君は学習能力が高いんですね!(笑)

<雛のママさん>
つまらん」ことは直ぐに覚えるんですよ~
本当に困った奴ですよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜桜見物大成功! | トップページ | 睡眠 »

ゴル男の仲間達