フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 夜桜! | トップページ | ゴル男、ごめん! »

2008年4月 3日 (木)

夜桜見物大成功!

さて、昨日は、一昨日のリベンジとばかりにゴル男と優雅な夜桜見物を兼ねた散歩に出かけました。

風のせいで、結構、花びらが落ちてましたが、それはそれで風流な気分を楽しめました。

いつものゴル男との散歩の場合、奴が何を拾い喰いするか分からないので、いつも下を見ているか、暗闇から突進して来る無灯火の自転車ばかりを気にして歩いているので、とても優雅な気分にはなれないのですが、昨夜ばかりは、途中桜の木の下で立ち止まって見ていたので、結構、優雅な気分を味わうことが出来ましたね。

やっぱり、散歩も楽しまなくちゃいけませんね。ただ闇雲に歩くばかりでは、飼い主もワンコもつまらないのかも?だから、「散歩が大変」なんて飼い主さんの愚痴が出ちゃうのかも知れませんね。

以前、ゴル男が書いた通りに散歩も一生懸命歩いたり、たまにはお遊びも入れたり、自然を観察したりで、色々な楽しみ方をすべきなんでしょうね。改めて反省しました。

皆さんの家の散歩はどうなんでしょうか?楽しんでますか?

ただ、ここで残念なお知らせもしなければいけません。

それは、木の下という場所には(大体、想像つきますよね)放置されたウ○チが多いということを忘れてはいけません。

昨夜の私の場合は、幸いにもかなり以前の「ブツ」で完全に乾燥していたので、大した問題にはなりませんでしたが、直近の「ブツ」だとしたら・・・

まあ、くれぐれも注意して下さいね。

でも、どうして、私達と同様に「犬と暮らす人」が「犬」の評判をおとしめるようなことをするんでしょうかね?本当に理解に苦しみますよ。まあ、散歩に出るくらいなんですから、少なくとも「犬嫌い」ではない筈ですよね。

だったら・・・、とついつい考えてしまうのですが、最近、「犬のウ○チは飼い主が責任を持って処分して下さい」とか「公園内犬の立ち入りを禁ず」なんて看板が目立つ位ですから、あちこちで、せっせと「犬」の評判を落とすことに励んでいる「飼い主」がいるということは事実なんでしょうね。

ゴル男に言わせれば、「飼い主の問題行動」とでもなるんでしょうか?

でも、こればかりは、本人の自覚を促すより仕方がないですからね。本当に悲しい現実です。

まあ、色々なことはありますが、皆さん!やっぱり、散歩も楽しまなくっちゃ!ですよ。

さて、ドッグランについてのお問い合わせ、私へのメッセージは、

Wan’s LifeのHPhttp://wans-life.org/の相談室からお願いします。

次回もまた、乞う、ご期待!

« 夜桜! | トップページ | ゴル男、ごめん! »

コメント

優雅な夜桜見物になったようですね!そろそろ今週末辺りで花見も終わりですかね?
ショコラは散歩を楽しんでくれてるかなぁ~私は以前より楽しく歩いてるんだけどな…
散歩中の人でたまに手ぶらの人を見かけます!ブツはどぉしてるんだ?しないのか?って思ってしまいますね。

<ショコラママさん>
間違いなく、楽しんでると思いますよhappy01
週末のショコラの様子を見ていると、毎日の生活を以前より
ずっと楽しんでるなあheart04って気がしますよsign03
自分一人、唯我独尊から家族の一員としての生活を楽しむshineようになったと思いますよnote

手ぶらの人、確かにいますよね~。
私の中での七不思議ですhappy02

お花見したんですねhappy02
夜桜もいいですよね~cherryblossom

ホントに最近よく道端でウ○コを見ます・・・
なぜ拾わないのか疑問でなりませんpout
こないだなんて、車で走っていたら横断歩道を
歩いているワンコ&飼い主・・・
横断歩道の真ん中でウ○コをsign01
飼い主さんは見たのに、普通に歩いていきましたsign01

ありえない~punch

マナーの悪さが、同じワンコと暮らす者としては
悲しくなりますweep

<バボママさん>
マナーの悪い人は、残念ながら結構いますよね。
どうしてこんな所に・・・みたいのも多いですもんね。
まあ、この手の話は切りが無いですね。

ママもお花見散歩してみたらどうですか?
たまには良いものですよ。
お薦めです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜桜! | トップページ | ゴル男、ごめん! »

ゴル男の仲間達