フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 新学期スタート! | トップページ | 夜桜見物大成功! »

2008年4月 2日 (水)

夜桜!

さて、昨日の夜、カミさんが珍しく遅くなるということで、いつもの夜の散歩は私とゴル男で「太ったおっさん」と「ちっちゃなおっさん」のツーショット。

ということで、「ゴル男、おかあがいないから、たまには男同士で優雅に夜桜見物にでも行くか!」となったんです。

我が家の裏には川沿いの遊歩道があって、結構、桜の木があるんですね。丁度、桜も見頃ですしね。

まあ、それでも、先ずは用足しとばかりにゴル男に促すと、ゴル男も「ほいよ、とうちゃん。直ぐに済ますから」ってな感じで、ことは順調だったんですが、皆さんの家でも同じかも知れませんが、「大」をするとゴル男は若干小走りで「現場」から「逃走」しようとするんですよね。

まあ、確かに「芳しいモノ」でもないから、気持ちは理解出来るんですけれども、毎回、リードをきつく握りなおすのも面倒だから、何とかして欲しいんですけれどもね~。

他人がしたものでもないんだし・・・

昨夜もいつものようにゴル男が現場から逃走しようと少し動いた瞬間、先の茂みから「猫」が登場したんです。それも猛ダッシュで!丁度、ゴル男の鼻先をかすめるような感じでしたね。

ゴル男は驚くと同時に「猫」を追いかけようとスタート!

私はしゃがみながら、右手でゴル男のウ○チを掴み、左手にはリードを持っていたので、その場でゴル男に引っ張られてバランスを崩して転倒。

リードを離すことは無かったものの、ゴル男を止めようと大声で「ゴル!」と夜空に響き渡る声をだすはめに。

結果、仰向けになって桜を見物するという貴重な経験をすることが出来ました。これも我が家の孝行息子のゴル男のおかげ・・・となる筈も無く

夜桜見物なんて優雅な気分も吹っ飛び、お尻についた砂を払いながら、超不機嫌で帰宅。夜桜見物どころか、超短い散歩となりました。

ゴル男も少しは反省しているようで、私の足元で伏せたまま動きもしませんでしたよ。

今夜もカミさんが遅いので、「今夜こそは」優雅な夜桜見物をしようと思ってます。

結果は、後日、ご報告しますね。

さて、ドッグランについてのお問い合わせ、私へのメッセージは、

Wan’s LifeのHPhttp://wans-life.org/の相談室からお願いします。

次回もまた、乞う、ご期待!

« 新学期スタート! | トップページ | 夜桜見物大成功! »

コメント

ウフフ・・・それは災難でしたね。
寝転がってみる桜も、また格別だったのでは!?(笑)
今日はリベンジで夜桜見れるといいですね!

パパの様子が頭に浮かんでしまいにんまりしちゃいましたよ(笑)
ゴルも「やっべぇ」って感じですかね(笑)

リベンジ夜桜の報告楽しみにしてますね!

あらら・・・それは楽しい夜桜見物になりましたね。
さすが、ゴル男ちゃん。
仰向け桜見物だなんて、親孝行だわ~。(笑)
パパさんのかっこうを想像したら、大爆笑。
ごめんなさい、マジで笑っちゃいました。
今日こそは、楽しい夜桜散歩になると良いですね。

<雛のママさん>
まあ、確かに転がって「夜桜」を見た経験は無かったですね~crying
何事も経験なんでしょうか、ハハハ

<ショコラママさん>
ゴル男はあまり反省はしてないみたいですよ。
そんなことより、散歩が短かったことが気に入らないみたいです。
まあ、いい報告をしたいです

<sumodzさん>
確かに、自分でも笑えると思いますよcoldsweats02
今夜は頑張りますよ~sign03
期待して下さい

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新学期スタート! | トップページ | 夜桜見物大成功! »

ゴル男の仲間達