フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ゴル男、ごめん! | トップページ | 記念日 »

2008年4月 5日 (土)

睡眠

さて、今回は、「寝るとき」のお話です。

皆さんは「寝る」ときにワンコと一緒ですかね。私は、いつもゴル男と一緒に寝ています。

ただし、皆さんの「愛犬たち」と違い、ゴル男の場合は「可愛く同じ枕で一緒に」なんてことは全くありません。(でも、カミさんとは一緒の枕で寝るんですよ←もちろんゴル男のことです)

私とは180度反対に寝ています。つまり、私の頭の方に足を向け、布団の反対側から頭を出して寝ます。それも布団のど真ん中で!

結果、私の「睡眠」はゴル男との戦いなくしては、「熟睡」どころか「真っ直ぐに寝る」ことすら出来ないのです。

毎晩、ゴル男と「オ○ラ」のかけっこをしていますよ。布団の中は「こもる」んですよね~。臭い事、臭い事。毎晩、「お前、何喰ってんの?」とか言ってます。

でも、これも毎日の事となると「ゴル男との布団の取り合い」がないと眠れなくなるんですね~。本当に「人」は気まぐれな生き物なんですかね~?それとも私だけですか?

まあ、どんな形にしろ私がゴル男との生活を楽しんでいることだけは、間違いないですね。

奴は少しも私の言うことなど聞かないし、「駆け引き」ばかり上達した「やたらでかいフレブル」なんですけど、それだけに毎日が変化に富んでいて「飽きない家族」になってます。

ワンコとの生活には多少の「困りごと」はつき物だと思うし、また、それがなければワンコの「成長」を一緒に楽しむことも出来ないと思うのですがどうでしょうか?

私はそう思っています。さて、今日もこれから「多少の困りごと」を抱えたワンコ達と遊んできます。もちろん、飼い主さんとも一緒に楽しんできますね。

さて、ドッグランについてのお問い合わせ、私へのメッセージは、

Wan’s LifeのHPhttp://wans-life.org/の相談室からお願いします。

次回もまた、乞う、ご期待!

« ゴル男、ごめん! | トップページ | 記念日 »

コメント

初めての書き込みです。『真っすぐ寝られない』ってのが、思わず笑ってしまいました。私も日々、『真っすぐ寝られない』を実体験中です(笑)しかも、暑くて真冬でも、夏掛け布団1枚で過ごせました!何せ、大型犬1頭&小型犬4頭が私の布団に入ってくるので…(笑)暖かいを通り越して、暑いです(;^_^

<RFMHMママさん>
初めまして、ありがとうございます。
5頭はすごいですね~
楽しいのか、大変なのか、何と言っていいのか分かりませんが、多分、楽しいんでしょうね。
これからもよろしくお願いします。

ワンコそれぞれ?なのかも^^というか。
それぞれの、関係があるんですね?
とにかく!くっついてないと気がすまないのが
ショコラで。

バニラは・・ちょっと距離を置いて、
一緒のベッドに寝てます。

朝方・・バニラもくっついてくるので
結局は三匹・・(私をいれて)くっつきまくり!!
ですけど^^

ただ、ショコラは。
私が位置を移動したら、ついてくる。
トイレに立ったら、座って待ってます。

↑のママさんすごいですね♪
羨ましい・・・・・・・・・・・。
でも、二匹でもアップアップを思うと、
尊敬♪

<バニショコママさん>
いえいえ、バニラとショコラと寝ているなんてそれだけで尊敬ですsign03
でも、その分楽しいんでしょうねheart04
やっぱり、羨ましい限りですよshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴル男、ごめん! | トップページ | 記念日 »

ゴル男の仲間達