フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 洋服 | トップページ | 犬の裏切り »

2008年4月27日 (日)

初めての服

さて、昨日は、我が飼い主♂の体調も多少回復したようで、少しの間だけドッグランに遊びに行けた。

あっ、今回も私「ゴル男」が担当するのでよろしく!

まあ、ドッグランの様子はいつもと変わらず、みんなで楽しく遊んで来たのだが、昨日は、ブログでもご紹介した我が家のαが作った「服」の試着会が行われた。

中でも、我が友「バルト」と可愛い「はな」は初めて「服」を着るということもあって、結構パパさんが喜んでいた。

多分、「バルト」と「はな」には迷惑な話だとは思うのだが・・・

それでも、飼い主さん達はみんなワイワイガヤガヤと賑やかな試着会となった。

やっぱり、私には「人」の感覚が理解し難いものであり、『単なる布きれ』のどこが「可愛い」のか、さっぱり分からない。

それでも、冬場とかなら、防寒の意味があるから多少は理解のしようもあるのだが、これから暑くなるというのに!

想像するに単なる飼い主の「手抜き」の「お助けグッズ」のような気がしてならない。確かに汚れ防止には役に立つ!

まあ、「人」という生き物は「自分の手抜き」には寛大、と言うか「自分には甘い」という特性があるようだ。

我々も「人」の「特性」を理解し、また、飼い主それぞれの「個性」の把握に努め、飼い主対策を練らねばならないようだ。

本当に「人」とは手の掛かる生き物である。

「イエイヌ」稼業も楽ではないのだ。

まあ、その点、我が飼い主♂は単純なので扱いやすいので、私は楽なのかも知れない。

皆さんも「愛犬」に苦労をさせないように心掛けてもらいたい。

さて、以下に若干の写真を載せておくが、「可愛い」かどうかは読者の判断にお任せしたい。

Img_0691

Img_0694

バルト&はな、初めての「服」

Img_0692

エルザ&サラ

« 洋服 | トップページ | 犬の裏切り »

コメント

キャ~up バルト・はな・エルザ・サラ可愛いhappy01
昨日自宅に帰ったら、我が家の主も可愛いね!と喜んでいました、有難う御座いましたheart04

<エルザ・サラママさん>
喜んでいただいて嬉しいですよ。
カミさんも調子に乗りそうな勢いです!
「勘」がすごいでしょ!と威張ってます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 洋服 | トップページ | 犬の裏切り »

ゴル男の仲間達