フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 風邪! | トップページ | 初めての服 »

2008年4月26日 (土)

洋服

我が飼い主♂は、ようやく元気を回復したようであるが、今日もまた私「ゴル男」が担当することになった。

今日はタイトルのとおり「服」についてである。「服」と言っても当然に「犬用」のお話である。

私の場合は、市販のものではサイズがなく、当然にオーダーメイドになる、といっても我が家のαが作ってくれるのであるが、30着はあると思う。

まあ、もちろん、私自身は洋服などには全く興味がないのであるが、よく行くドッグカフェでは服の着用が義務付けされていることもあり、自然と数が増えていったのである。

最近では、主にドッグランでの汚れ防止と防寒着としての意味合いの方が大きい。

中には私的には不本意であるが、我が飼い主♂とのお揃いのものもある。

正直、恥ずかしいcoldsweats02

理由は簡単、私の場合には、人間用のTシャツを解体して作ることが可能だからである。人間的に考えるならば、これも「手作りだからこそ出来る」ということにでもなるのであろうか?

しかし、これだけはお願いしたい。

我が飼い主♂の加齢臭とタバコの臭いの染み付いた服の再利用はご勘弁を!

廉価な物で構わないので新品でお願いする。

さて、今回、我が家のαがドッグランでの仲間の服も作ったので紹介しておこう。写真の上部に椅子らしきものが映っているが、その「白っぽい部分」は私の「記念の歯型」である。一脚は破壊してしまったので、今はない。

残念である。

なお、全ての「服」について、我が飼い主♂はαから事細かな説明を受けており、友人達に渡す際に伝えるように言われていたが、多分、何も覚えていない。

これだけあると、どれが誰用の服なのかも怪しいものだ。

ドッグランでは、試着会が始まるのだろうが、果たして大丈夫なのだろうか?

確実にまた、帰宅して叱られることになるのだろう。

懲りない男なのだ。

「人間」の場合も「叱って」育てるのは難しいようだ。

では、作品をご覧いただこう。

製作日数二日、サイズは全て「勘」という力作である。

ちなみに全員サイズは違うそうだ。

Img_0690

飼い主♂とお揃いの服

Img_0686

我が姉貴分、葉月用

Img_0689

バルト、はな、サンディ用

Img_0688

エルザ、サラ用

Img_0687

アニエス、トレジャー用

Img_0685

我が妹分、ショコラ用

« 風邪! | トップページ | 初めての服 »

コメント

ゴルパパ、おかげんいかがですか?
昼間は暑くても朝晩はまだ冷えるし、お仕事や週末の管理人さん業でお疲れもたまっていたのでは・・・
お大事になさってくださいね。
ゴルママ!! アニトレに素敵なお洋服を作ってくださり、ありがとうございます!!
早く着せてみたいです(^^)/
楽しみにしてま~す!!

パパ 少しは回復されましたか?

そしてそして、ママさんの作品にはビックリしましたsign03
売れますね。しかもショコラの分まで…
感激です。
師匠と呼ばせて頂きます(笑)

こんばんは、午後から天気の悪い中、ランに洋服と共に登場でしたが、熱は大丈夫ですか?
ゴルママ、エルザ・サラの洋服有難う御座いました。ジャストフィットでとても嬉しかったです。dog
沢山の枚数2日で作り上げるなんて、素晴らしい!
今後とも宜しくお願い致しますt-shirtheart04

<アニ・トレの母さん>
<ショコラママさん>
<エルザ・サラママさん>
皆さん、ご心配をおかけしてすいません。
取りあえず、なんとかやっていますよ。
珍しく医者にも行きましたので大丈夫ですよ。

洋服は、カミさんの趣味なので、着ていただければ喜びますから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪! | トップページ | 初めての服 »

ゴル男の仲間達