フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 我慢の限界! | トップページ | 格闘の仕方 »

2008年3月 1日 (土)

春よ、来い!

さて今日から3月ですね。私達がドッグランを始めてから2度目の春も間近です。

ドッグランを始めて今日まで本当に色々なことがありました。私自身も父を亡くしましたし、仲間のワンコ達も随分と逝ってしまいました。

私も歳のせいか、かなり涙腺がゆるくなっていて、その都度、随分涙を流しましたね。去年は、数十年分の涙を流したと思います。ガンで亡くなった仔、年老いて亡くなった仔、若くして突然旅立ってしまった仔・・・

パパやママ達はもっとたくさんの涙を流されたんでしょうね。多分、今でも亡くなった仔を想う気持ちは少しも変わっていないと思います。私ですら、まだまだですから・・・。でも、皆さん、普段は気丈に振舞ってらっしゃいますけどね。

何故か、悲しいことは何回もやってくるんですよね。来なくてもいいのにね。でも、必ずやって来ちゃいます。ワンコでも猫でも必ずです。私達の宿命とはいえ、きついですよね。

だから、普段から、楽しいことは自分達で作らないと駄目ですよね。何がなんでも楽しまないと。ワンコでもニャンコでも一緒にたくさん楽しいことをしましょうね。

そんなことを考える今日この頃です。

さて、去年は悲しみの涙ばかりが印象に残ったドッグランでしたが、それでも秋口からは新しい仔達も遊びに来てくれるようになり、俄然明るくなって来ました!

もちろん、問題を抱えている仔達もいて、飼い主さんの中には大変な想いをされてきた方もいらっしゃいますが、皆良い仔ばかりだから、直ぐに何の問題もなくなると私は思ってます。

それに暖かくなれば、寒さに弱い仔達もドッグランに遊びに来てくれるでしょうから、本当に「春よ来い!」早く来てくれ!って感じです。

そして、皆で楽しく過ごせたらと思ってます。

そんなところで、今日もドッグランをやってきます。先週は強風のために「食べる」楽しみがなかった分、今週はたくさん食べたいと思ってます。

さて、ドッグランについてのお問い合わせ、私へのメッセージは、

Wan’s LifeのHPhttp://wans-life.org/の相談室からお願いします。

次回のテーマは未定ですが、

次回もまた、乞う、ご期待!

« 我慢の限界! | トップページ | 格闘の仕方 »

コメント

今日は、お疲れ様でしたcatface
我家も荒波waveに揉まれていますが、毎度巻き込んでしまい済みませんweep
明日は、おやじも管理人に復活しますhappy01
頑張りますよ~rock

<はづうづおやじさん>
春のおとずれとともに、徐々に穏やかな日々になりますよ。
明日はまたまた新しい仔も来てくれるし、
管理人、よろしくお願いします。

お別れの悲しみはあっても、時がたてば、心の中にはいつも楽しかった思い出とともに、その子がいるようになりますよね。
春は新しい出会いで心踊る季節ですね!

<雛のママさん>
実は、昨日もお別れがありました。
悲しいですね~
だからこそ、楽しい毎日を一緒に過ごさないと
なんですよね

私の周りにもガンのワンちゃんがいます。
人間のがんとどう違うんでしょうか??
同じなんでしょうか?
その子自身元気なように見えるのでイマイチぴんと来なくて実感が湧きません。
ワンコの人生(フレブルは特に)短いようなので楽しい思い出をいっぱい作ってあげられたらいいなぁ~と思います。

本当にお別れは辛く、厳しいですね。私も実家の犬2匹とフェレットを2匹亡くしており、楽しい事も思い出しますが、今でも、もっと何かしてあげられたんじゃないか?と考える事もしばしばです。 周りで悲しい事がある度に、アニ・トレを幸せにしてあげなきゃ!と心してきたつもりですが、現実には沢山の我慢をさせていました。 今、皆さんに出会えて、犬友達ができつつあり、思いっきり走ってる2匹をみると本当に良かったと思います。 アニは11歳8ヶ月ですが、表情が若くなり、3歳のトレは最高!!を全身で感じています。  これからも楽しい事を沢山、皆さんと分かち合えたら幸せです。   ( いつも長くてすみません・・・)

<八兵衛ママさん>
ワンコは最後まで頑張りますからね~
私達も一生懸命向き合っていかないといけないですよね。
お互い幸せに暮らしたいですから

<アニ・トレママさん>
確かにママのおっしゃるとおり、アニもトレも
どんどん変わって来てますよね。
私達も毎回会うのが楽しみですよ。
元々、良い仔達なんですよね。
だから、すぐに変化が現れると思いますよ。
頑張りましょうね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我慢の限界! | トップページ | 格闘の仕方 »

ゴル男の仲間達