フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 外泊 | トップページ | 祝、卒業! »

2008年3月30日 (日)

帰ってきた!

昨夜、何事も無く、我が飼い主♂が帰宅した。予想どおり、私が家を守りぬいたことへの感謝の言葉も無く、αに「疲れた、疲れた」と泣き言ばかりを言っては甘えていた。

情けない!初老は「愚痴」=「会話」のようだ。

まあ、今はお互いに何事も無かったことを素直に喜んであげよう。私はいつも「寛大な犬」だから。

仕方がないので、私は「熱烈歓迎」をしてあげた。

でも、何故、我が飼い主♂は「定年退職」ばかりを楽しみにしているのだろう?生まれて以来ずっと「無職」の私には理解出来ない。

多分、多くの読者の方も私と同意見だろう。奴には「働く喜び」はないのだろうか?

考えてみれば奴は、「動くこと」が嫌いだし、「不得意」である。ドッグランでもみんなに「何もしないこと」を期待されているようだ。

ある時など、みんながやっとおこした焚き火を「俺もやるよ」と言って、一瞬で鎮火してしまった。みんなの悲鳴がドッグランに響き渡ったことを覚えている。

まあ、役に立たない初老なのであるが、私的には「憎めない初老」なのである。何事をするにしても「悪気」だけはない。それは理解してやって欲しい。

迷惑な初老であるが、たまには良いこともする。

ドッグランを作ったのは、珍しく皆さんに喜ばれていて、他の管理人さんや私も含めた管理犬の努力もあって、見事にリハビリに成功した仔達もいる。

百害はあるが一利もある男である。

いつも、「早く定年を迎えて、ゴル男と毎日を楽しく過ごすのが夢」だと周囲の人に語っているが、私にすれば迷惑な話である。多分、αも私と同意見であろう。

これからも私と奴との生活は続く。色々な苦難も予想されるが、頑張っていこう!皆さん、こんな私も見守って欲しい!

今日はこれからドッグランの管理犬としての「仕事」が待っている。もちろん、ボランティアである。時間もないのでこれくらいにしておく。

次回は、何か楽しい話題を提供したいと考えているので、次回もまた、乞う、ご期待!

なお、ドッグランについてのお問い合わせ、私の飼い主♂へのメッセージは、

Wan’s LifeのHPhttp://wans-life.org/の相談室からお願いします。

« 外泊 | トップページ | 祝、卒業! »

コメント

パパさん、無事のご帰宅!
ゴル男君も実は寂しがってたんでしょう!
ワンたちって、けっこういるべき人がいるべき時間にいないと落ち着かないみたいですね。
うちの小太郎も、今でこそ平気ですが、2,3歳くらいまでは主人が出張でいない夜はドアのほうを向いてなかなか寝てくれなくてたいへんでした!

何が、役に立たない初老!ですか! ゴルパパは人一倍やさしくて、親切で、気配りが有って、素晴らしい!といつも感謝していますhappy01scissors
今日も楽しいラン有難う御座いました、毎週末元気もらって、又仕事頑張れます。
これからもヨロシクlovely

<雛のママさん>
そうなんですね~
居るときはどうってことないみたいだけど、
いないと駄目なんですね。
でも、そこが嬉しいです

<エルザ・サラママさん>
ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いしますね。
みんなで楽しみながら、
これからも一緒に頑張りましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 外泊 | トップページ | 祝、卒業! »

ゴル男の仲間達