フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« やってきました! | トップページ | やっぱ、変かな? »

2008年3月 4日 (火)

長い!長すぎる!

実はこれ、私のブログに対する友人家族の意見です。

やっぱり長いか?確かに色々な方のブログを拝見すると可愛い写真が必ず載ってて、文章も優しいし、私のこのブログとはかなり違う!

タイトルも「ゴル男のダンディズム」となってはいるものの、ゴル男にダンディなとこなんて全くないし、もちろん私にも。

大体、このタイトルも私がゴル男が幼い時に人前で叱ったりしたときにカミさんが「そんなことしたら、ゴル男のダンディズムが・・・」と言ってたのがそもそものきっかけなんですね。

大イビキをかき、おならをブーブーしながら寝てるゴル男にダンディさなんて・・・まあ、私も全く同じですが。しょっちゅうカミさんに「臭いなあ~!どっち!」なんて言われてるコンビなんで、まあいっか!

まあ、このように自分なりの問題意識はあるのですが、こうまで周囲の連中に言われると、ついつい意地になって、内容を改めるなんて気持ちには少しもならず、学生時代に単位を取得するための得意技、試験の際の「質より量で『良』を取る」みたいな気分。

というわけで、今回は私が結構前に「つもり違い十か条」のワンコバージョンを書いたことがあるので、それを載せておきます。< >内が私の書いた文章です。結構、反抗的な文章なので、笑って許して下さい。

高いつもりで低い教養

<犬談義、名人ばかりで犬自慢、何も生まれず時間過ぎ>

低いつもりで高い気位

<忠告をいやみと受け取るあさはかさ、問題起こせば、みんなワンコが悪いのよ>

深いつもりで浅い知識

<うんちくを語るネタ元みな同じ、横でワンコは大あくび>

浅いつもりで深い欲望

<バカ犬バカ犬といいながら、努力もせずに 夢は名犬ラッシーか?>

厚いつもりで薄い人情

<この仔のためにと言いながら、 下の仔溺愛何のため?>

薄いつもりで厚い面皮

<落し物、いったい誰のものよ?と通り過ぎ>

強いつもりで弱い根性

<犬のしつけは根気よく! 根気よくと言いながら、本屋で探す次の策>

弱いつもりで強い自我

<学習は犬におまかせ、 何が何でもわが道を行く人>
 
多いつもりで少ない分別

<うちの仔は大丈夫!だから何でもやり放題>

少ないつもりで多い無駄

<毎日の散歩の手間を嘆く人、わんこは願う井戸端会議のない散歩>

多分、皆さんには無縁の内容だったと思いますが、気分を害されてとしたら、許して下さいね。

さて、ドッグランについてのお問い合わせ、私へのメッセージは、

Wan’s LifeのHPhttp://wans-life.org/の相談室からお願いします。

次回のテーマは未定ですが、

次回もまた、乞う、ご期待!

                              
          

« やってきました! | トップページ | やっぱ、変かな? »

コメント

その長くてまじめなのが、良いのですよ、気にせずがんばってください。

私は文才も知識もないので写真使って笑ってごまかすしかないのです(汗)
ゴルパパのブログはためになる事満載なので
是非このまま今のスタイルでお願いします!!

ふふふ~。ちょっとしたお悩み風ですね(^-^)
でもブログの目的がそれぞれ違うと思うので、ひとそれぞれどんな内容でどんな構成でもいいんじゃないかな?と思います。
私は八兵衛との日記を写真とちょっと至らない文で綴ることでひとつの形として自分なりに残したいと思っています。
自分が望むものになっていることが一番でそのあとに読んでくれる方が少しでもいてくださればブログをやっていて楽しくなるんだと思います。
私はこれからもゴルパパさんのブログを覗きにきますよ~(^-^)
タイトルの由来を聞いて夫婦愛を感じました~!

あはは・・・。
面白いなぁと読みながら
チョッピリ、痛っと感じることもあったり。
面白いですよね。
わん子飼ってる飼い主さんって
自分の知識が一番って思ってる人が
けっこう多いように思います。
10人十色、わん子も十色。
いろいろですからね。
だけど、迷惑をかけない。
それだけは、これからも気をつけたいと思います。

すももへの、バースデーコメントありがとうございました。
とってもうれしかったです。

<さくらば きんごろうさん>
ありがとうございます。
これからも頑張りますね

<ショコラママさん>
ありがとうございます。
でも、私も文才なんて、全くないですよ。
作文は苦手でしたから。
これからもよろしくお願いします

<八兵衛ママさん>
ありがとうございます。
私は元来ガンコなので、
このままのスタイルで続け頑張ります。
まあ、写真くらいは載せたいと思いますが・・・

<sumodzさん>
ありがとうございます。
生意気なことを書きました。
実は、作ったのは結構前なんですよね。
確かに「迷惑をかけない」って大事なことですよね。
そのために頑張ってるようなもんですから

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やってきました! | トップページ | やっぱ、変かな? »

ゴル男の仲間達