フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 教えてください! | トップページ | 私のイライラ! »

2008年2月10日 (日)

ゴル男との初体験

前回の「理想のドッグラン」について、コメントをいただきありがとうございました。ドッグランはこれからも続けていきますので、何かご意見があればいつでも教えて下さい。このブログだけでなく、NPO法人Wan's Lifeの相談コーナーにメールを頂いても結構ですので、これからもよろしくお願いします。

さて、昨日は、天気が悪くドッグランも出来なかったんですが、夜は夜で、ゴル男と私だけで初めて一夜を過ごしたんです。

こんな風に書くと、何か意味深になっちゃいますよね「さては、ついに逃げられたか?」なんてね。実は、昨日今日とカミさんが娘達と温泉旅行に行ってしまったのです。結果、家に残ったのはゴル男と私の「太ったおっさんと小さなおっさん」の男コンビ!

ゴル男にすれば、今まで、私のいない夜は何回も経験しているのですが、カミさんのいない夜は未経験だったのですよ。

カミさんは出掛けに私達に向かって「せいぜい一緒に羽でも伸ばしてたら!」と言い残していったのですが、どう考えてもゴル男と一緒じゃ羽の伸ばしようもなく、昼間は一緒にひたすらゴロゴロ。たまにネットを見るくらい。

あまりに暇なので、夕方になって、馴染みのドッグカフェに行ったら、そこでたくさんのフレブルちゃん達と遭遇!昨日一日で唯一テンションの上がった時でしたね。みんな初対面だったんですが、全員ゴル男よりは年下で、中には、まだまだ子供の仔もいて結構賑やかでしたよ。

なんかそういう瞬間って、ゴル男のやんちゃな時代を懐かしく思い出したりして、そろそろゴル男にも弟分を・・・なんて思ったりもしました。

そして夜帰宅。カミさんには「ゴル男と豪華な夕飯たべるから」とは言ったものの、結局は、男だけの「何でもいいか」の夕飯で終了。ちなみに私のメニューは冷蔵庫にあった残り物とカップ麺でした。

そのあとは、またまたひたすら暇。テレビを見ていてもつまらないし、ゴル男もカミさんがいないと遊び相手も専用膝枕もなくて、ただ、ひたすらつまらなそうに過ごしていただけ。

外は冷たい雨で散歩にも行けないし、最悪の夜。

男だけで、本当につまらない夜を過ごしました。

朝は朝で、ゴル男は6時から起き出して、カミさんの部屋の戸をノックして開くのをずっと待ってるし・・・(この前足でノックしてから、戸を開けてもらうまで、静かにお座りして待つようになったことには成長を感じてます。以前は常に体当たりでしたから)

結局、私が起きて戸を開けて「昨日も言ったろ!おかあさんはいないの!」と説明する羽目に。

ゴル男は犬生最悪史上最悪の一日みたいな顔をしてましたよ。元々、ゴル男はカミさん大好きっ仔で、いつも一緒に寝るのは私なんですが、休日の朝は、私がなかなか起きないから、必ずカミさんの部屋に行くんですね。まあ、結局、カミさんの布団に潜り込んでまた寝るだけなんですけど。

それに家の中では、毎日ほとんどカミさんと遊んでるんです。カミさんも「どこからそんな声だしてるの?俺、聞いたことねえぞ!」って私が思うくらいのトーンでゴル男の相手をしてるから、ゴル男も楽しいんでしょうね。一緒に台所に行っては何か喰ってるし・・・

私の役割は、お手入れと「格闘」。その「格闘」も今は指の怪我が完治していなくて出来ないし、ゴル男にすれば、さぞかしつまらない一日だったと思います。定番の冷蔵庫前の会食もないし・・・

もっと、私もゴル男も、日頃からもっと奥様の存在に感謝しなければいけないですね。

結果、私はこうして朝の6時過ぎからブログを書いている・・・となったわけです。

さてと、今日は、足元に若干の不安はあるけど、気分を変えてドッグランやってきます。

次回は私が過ごしたつまらない一日に経験した少し「イラッとしたこと」を書きますね。それで、楽しくないテーマは終了。それからは楽しい話題にしますね。

カミさんも帰ってくるし!

乞う、ご期待!

« 教えてください! | トップページ | 私のイライラ! »

コメント

わぁ!弟分ですか??楽しみ~~♪
やってきたら、きっと・・当分は
こんなに、チビちゃんって大変やった??なんて
思いますよ~~~!

うちは、やっと!
少しだけ落ち着いた感じがします^^
それでも・・毎日、運動会は続きますが・・・^^

カミカミ攻撃も。
二匹があっちこっちでやっちゃいますから><
でも!きっと絶対に!楽しいですよ♪
楽しみです・・・。
ママがいないと、やっぱ何か、欠けてる感じ?
ありますよね^^
ママも、少し・・・心配なんですよ。
そんな時^^ココロの中から消えることないもん。
遊んでても・・・♪うちなんて特に!
ゴルパパさんとうちのダーリンでは、ものすごい
温度差ありますよ。ワンコに対して^^

<バニショコママさん>
まあ、弟分はいつになるか分からないですけど、
「いつかは」って感じです。
本当にゴル男はカミさん命みたいなやつなので、
正直、「そんなにつまらなそうな顔すんなよ!」
って言いたくなりましたよ。

まあ、今はもうカミさんもいるので、すっかり落ち着いてますけどね

ふふふ。そんな二人の一日だったんですね~(^-^)
うちは逆に飼いはじめに何から何までパパがやってくれていたので多少私の言うことを聞いてくれるものの、パパのことをボスだと思っているので同時に同じ事を言うとパパの言うことが優先のようです。
まあ私の方に慣れついてきてパパが寂しい顔をすると私も困るのでこれでいいと思っていますし、ボスのままでいて欲しいと思っています。
ママさんがいないときにドッグカフェで美味しいものを食べさせてあげるとか、嬉しい事も回数を重ねたらいずれはパパさんと二人でもゴル男君は嬉しくなるんじゃないでしょうか??
話は変わってドッグランについてなんですが、いろいろ理想のドッグランについて考えてはいたものの、お伺いする限りだいたい理想的なのではないかなぁと思います。ただ実際ドッグランにいて怪我をしたりした際に実際に処置が出来る。或いは処置できる動物病院を何件か知っていて下さるといいですよね。後は本当にドッグランを利用する側のマナーの問題なんだと思います。糞を放置してそのままの方とかもいますから。。。

<八兵衛ママさん>
そうですね。ゴル男にとっての私は、おっかない親父みたいですよ。
まあ、一応私の言うことは聞くんですけれども、
カミさん大好きは変わらないと思います。

ドッグランは確かにマナーって大事ですよね。
だから、私達は少数利用にこだわっているってとこもありますね。

でも、私達のドッグランは、平日は柵を外してあるので、時々近所のワンコも遊びに来ているらしく(放し飼いの家もあるみたいなんですよ・・・)、
大きなトイレになってることもありますね。
「証拠」は開場前チェックで私達が拾ったりしてますよ。
あと、病院は人間も含めてオッケーです。
かなり近くに土日開業があります。
ご意見、ありがとうございます。
これからも頑張りますね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 教えてください! | トップページ | 私のイライラ! »

ゴル男の仲間達