フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 人が苦手な仔 | トップページ | ドッグランが苦手な仔 »

2008年2月23日 (土)

遊びが苦手な仔

実はこれ、ゴル男のことです。

犬らしい遊びというか、他のワンコと遊ぶなんてことは、全くしません。

原因は私が「犬が苦手」だったということが一番かな。元犬嫌いの私がゴル男を迎えたことで、「ゴル男大好き」になったのは間違いないのですが、なかなか「犬が苦手」状態からは抜けきれなかったですね。

それにゴル男も「私の指示に従う」なんてことも全くなくて、他の仔達と遊ばせるようになるまでには、随分時間が掛かりましたからね。とにかく迷惑をかけること位しかやりませんでしたから。

もちろん、遊ばせると言っても、同じ場所に居られるという意味で、決して一緒に遊ぶなんてことはなかったです。

結果、ゴル男は今でもワンコと絡んで遊ぶなんてことは全くありません。本当に他のワンコに無関心ですね。耳元でどんなに吠えられても反応しませんし、追いかけっこなんてしたこともありません。

私自身、これで良いのか?と思うことも度々あるんですが、まあ、他の仔とトラブルを起こすこともないから、今は仕方ないなあ~、位に思うようにしています。

それに徐々にですけど、ゴル男も変わって来ていて、気が向くときには犬のご挨拶(お互いの匂い嗅ぎ)もするようになって来たんです。元々ゴル男は、匂いを嗅がせるのは平気なんですが、自分は相手の仔の匂いを嗅ごうとしないんですね。無視して立ち去るんですね。失礼なやつでしょ!「俺、お前に興味ないから」みたいな態度をとるんですよね。

まあ、あせらずにやろうと思ってます。

さて、今日もこれからドッグランやりに行きます。ただし、私だけで、ゴル男はお留守番です。今日は、人も犬も苦手な仔のために貸切でやります。とにかく飼い主さんから詳しくお話を伺いたいし、その仔にも先ずは私達管理人に馴れてもらって、とにかくドッグランを経験して欲しいですからね。楽しみです!

なお、ドッグランについてのお問い合わせ、私へのメッセージは、

Wan’s LifeのHPhttp://wans-life.org/の相談室からお願いします。

次回は「ドッグランが苦手な仔」について書きますね、乞う、ご期待!

« 人が苦手な仔 | トップページ | ドッグランが苦手な仔 »

コメント

ある意味・・。
安心のような気がします^^

うちの子達がよっていっても
大丈夫のような気が・・。

たまに、同じフレブルちゃんでも、
特に体の大きい男の子。とってもパワフルな子
見ますけど、飼い主さん、ものすごく大変そうです。
男の子同士だと・・バチバチと火花が見えたり
しますもん・・。

でも!基本的には明るくて、性格がいい子!
が多いですよね☆誤解されやすいけど・・・^^

<バニショコママさん>
確かにフレブルは「可愛い!」って方と
「怖そう!」って方がいるような気がしますね。
いつも、ぶひぶひ、グーグー言ってますしね。
でも、誤解なんて、私達が理解してあげていれば
全然オッケーなんじゃないでしょうか。
多分、ゴル男はそうだと思いますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 人が苦手な仔 | トップページ | ドッグランが苦手な仔 »

ゴル男の仲間達