フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 新年ブログ再開します | トップページ | 去年嬉しかったこと »

2008年1月 7日 (月)

去年楽しかったこと

何と言っても、ドッグランを始めたこと!!

もうすぐ1年になるけど、単純に楽しい!

あと、意外と悩みを抱えている飼い主さんが多いってことも感じたなあ~

勿論、大きな悩みというわけじゃないけど、大小さまざまな悩みがあるってことは新たな発見でしたね。

でも、お互いに楽しく遊びながら自然と勉強出来るのがドッグランの最大のメリットだと思うし、みんなが継続して遊びに来てくれるの何より嬉しいですね。

今年も5日から再開したけど、可能な限り続けたいと思ってますから、興味のある方是非遊びに来てくださいね!

« 新年ブログ再開します | トップページ | 去年嬉しかったこと »

コメント

いいなぁ~ドッグラン。
うらやましいです。

うちはまだデビューしてないんですよ~

<どんかのまま>
近くにいらした際には、是非来て下さい!
といっても、場所は千葉県市川市ですけど・・・
去年は熊本からお見えの方がありましたよ。

私がブログを中断する前は、まだ「どんまま」ダッタンデスヨネ。
うらやましいですよ

そう ランは、理屈じゃなく楽しいですね。
しかもすごく勉強になる。
これも理屈じゃなくってワンコの成長に驚くばかりでしたね。

<はづうづおやじさん>
確かに!私自身もワンコ達から教えて
もらってますよ。
とにかく、みんなで楽しむ!これが一番。
だから、ドッグランはやめられないですよね。

自分たちだけのドッグランだなんて
良いですよね~。
私も、ホントは連れて行きたいんですが
うちの近くのドッグランは、暗黙のコミュニティができていて
曜日ごとに、特定の犬種の飼い主さんが終結するらしくて。
以前行った時は、イタグレちゃんたち。
またあるときは、コーギーちゃん。
私たちが行くと、異端の目で見られちゃうんです。
ハッキリ言って、居場所が無い・・・。(悲)
それに、おもちゃ使用禁止になってるはずなのに
使う人が多数。
ケンカの原因になるのに。
うちのすももは、ボールに目が無い。
うちでも、ボールは独り占め。
でも、広いドッグランでは私は走り回るすももに追いつかないので
禁止されてるボールその他のおもちゃの持ち込みはやめて欲しいのに。

その公園、昨年事故があったそうです。
小型犬が大型犬に噛まれて亡くなったそうです。
それ以来、うちはその公園には行きますが
ドッグランには、行ってません。
あえて、無理するよりは
広いスペースで、ふたりを伸び伸び遊ばせてあげたい。
そんな気持ちです。

すみません。
愚痴っちゃいました。

<sumodzさん>
確かにドッグランでの問題は多いですね。
特に犬種別オフ会状態の話はよく聞きますよね。
だから、私達のドッグランは事前の予約制にしてるんですよ。
広さも1,000㎡位で一度にあまり多くは集まれないし、未去勢の仔が集まるとやっぱり危険度が増したりしますからね。(実は未去勢の仔が結構多いのですよ)
一応、おもちゃはなるべく使わないように、とお願いしてますけど、使う際には、特定の仔の物とはしない約束です。
ちなみに、ゴル男は新品のおもちゃをあっと言う間に破壊しましたい、ボールには目が無いですから。
いつか、機会があったら、是非、遊びに来てくださいよ。会員専用としてはいますが、ビジター大歓迎なんですよ。(フレブルはゴル男だけですけど・・・)

いいな~。近くやったら絶対に!
ゴルちゃんに会いにいってますよ!!

うちの近所のランもとてもフレンドリーで
行くたびに、お友達が出来ます。
バニラとショコラのことも覚えてくれたり♪

目立つんです・・・非常に目立ちますね。
フレブルって・・。行動がおかしいでしょ?
弾丸のように走りまくるバニラなんて、
みなの笑いをさそってます^^

バニラ、避妊した後でも。
オスのワンコに腰振られてるんですけど
そんなもんなんでしょうか?(モロ発情で)

<バニショコママ>
正確にはわからないですし、その仔が去勢してるかどうかにもよるかと思いますけど、多分性的なことばかりじゃないと思いますよ。
女の子でもマウントして腰フル仔もいますし、
飼い主さんにする仔もいますからね。
でも、よくないことですよね。
喧嘩になることもありますから。
ウチのドッグランでもマウントは絶対させませんよ。(飼い主さんにも事前に話します)
これ大事です

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年ブログ再開します | トップページ | 去年嬉しかったこと »

ゴル男の仲間達