フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 去年一番ムカついたこと | トップページ | ドッグランやりましたよ! »

2008年1月13日 (日)

今年最初の驚き

実は、昨日は一日雨で、ドッグランも開催出来なかったし、カミさんもお出かけ。ゴル男も私の足元でまったりしてたので、少しゆっくりとパソコンに向かいブログを書いていたんですよ。たまに足元のゴル男の頭を撫でて「良い子だなあ~!」とか言いながら「これが、ワンコとのまったりとした休日の過ごし方なんだなあ~」とか思ったりして・・・・

ところが、現実はそんなに甘くない!ゴル男がやってくれました!

ゴル男がじっと私の足元にいたのは、私の座るイスをカジってたんですね~!イスの高さ調節用のレバーの食感がよかったらしく、私が気付いたときには、レバーの半分が既に無くなっていました。以下その時のゴル男と私の会話です。

私 「ゴル!イスは喰いもんじゃないって、何回言ったらわかるんだ!」

ゴル男:無言で二三歩後退し、前肢を曲げ遊びのポーズ

私 「遊ぼうじゃねえよ!こっち来い!!!」

ゴル男:ソファーに乗ったり降りたり落ち着かない

私 「ペッしなさい!喰うな!!」

ゴル男:レバーの破片を出し、また、遊ぼうのポーズ

私 「こっち来い!来なさい!!座れ!!!」

ゴル男:しぶしぶ私のもとへ来て、伏せのポーズ

私 「いけないと言ったらいけないの!もう」

ゴル男:目を白黒

私 「相手をしなかった俺も悪いけど、だからってイスなんか喰うなよ。しばらくそうしてなさい!」

5分後ゴル男と私は遊んでました(甘いでしょ)

後刻、カミさんが帰宅

ゴル男:カミさんのもとへダッシュ「ママ、待ってたの」って感じ

カミさん 「何したの?また、ゴルのこと虐待したでしょ!」

一応私は状況を説明しましたが、カミさん曰く「ゴル男を無視してるからいけない」と私が怒られて、この小事件は幕引きとなりました。ジャンジャン

« 去年一番ムカついたこと | トップページ | ドッグランやりましたよ! »

コメント

おんなじだぁ~。
私も、パソコン用のイスをかじられました。
あれって、高さがちょうど良いんでしょうか。
おかげで高さ調整レバーは、トゲだらけです。
今日は、競技会で試験実施後に試験委員の方から
色々とご指導いただきましたが
わん子との信頼関係がいかに大切かを再認識しました。
そのことばを聞いて、厳しいところはきっちりと・・・と思いましたが
甘甘な私も、ゴルパパさんのようにすぐに許しちゃいます。
あっ、ちなみにすももはおかげさまで家庭犬中級試験に
優合格する事ができました。
応援、ありがとうございました。

ゴル男くん、ちゃんとしつけが行き届いててうらやましい!
うちの雛は、「出せ!」といっても出しません!
主人には案外素直なんだけど、私にはガルル・・ってすごいうなり声をあげて、口に手を入れるとすごい勢いで噛むんです!この間なんて流血でした・・・
私、舐められてますねぇ・・・。他の子はちゃんということ聞くのに・・・以前は、「噛んだら6時間無視、その間はゴハンもなし」ってやったんだけど、1度でかわいそうになっちゃって、それ以来やってないんです・・・根性のない飼い主ですねぇ・・・。

うちも!ショコラがレバー噛みます。
でも・・ショコラは破壊の威力がバニラほどでは
ないので^^

駄目って言うと、離しますけど。
目を離すと、またカミカミ。

やめるまで、駄目!低い声を出し続ける私です・・。
トボトボ、他のおもちゃに向うまで^^

やっぱ、おもちゃは必需品ですね^^

<sumodzさん>
合格おめでとうございます。
まあ、うちのゴル男は全く気ままなやつで、困ったもんです。でも、私が、心底直したいって思ってないところがあるからいけないんですけどね・・・

<雛のママさん>
いえいえ、ちっともしつけなんて出来てませんよ。
ただ、我が家のルールがゆるいだけです。
とにかくゴル男と無駄でもいいから話とかして、
のんびりしてるだけですよ。

<バニショコママさん>
とにかくワンコはロボットではないんだから、色んなことをやってくれますよね。
とくに私達があまり望まないことに限って、かなりの想像力を発揮して、やらかしますよね。
でも、私はそんなワンコとの生活が楽しいですよ。
おおらかにしてます。

うちもレバーガジガジですよ~
奥さんに虐待してたって言われたのがなんか笑えます。

私も甘いですよ~

<どんかのままさん>
毎回、私が悪いみたいですよ!
困ったもんですよ。
まあ、それが我が家の平和の秘訣ってとこですが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 去年一番ムカついたこと | トップページ | ドッグランやりましたよ! »

ゴル男の仲間達